fc2ブログ

ミシンの続き

前回のりんご後ろ姿写真に
たくさんのコメントをありがとうございました。

皆さまのコメントが着火剤になり、
母の製作意欲がメラメラ と燃えております。


早速、うぶのお着物にごじゃります。

20090930(1).jpg

帯の長さが~、
りんごと5センチしか違わないのにかなり短い。。。
(銅が太いのね、うぶ・・・。)
帯の長さと、着丈が少し長いので短く修正するそうです。

で、
正面からのお写真に挑戦したものの、

20090930(2).jpg

む・・・むずかしい・・・・・・・・・・・・。


我が家の手作りグッズは、全て母が作っていますが、

20090930(4).jpg

今回のお着物は、本を買って作ってます^^
(いきなりチャチャッと作った訳ではないので悪しからず…)


後姿の2ワンコ♪ かわいいなぁ~♪

20090930(3).jpg

次はクリスマス用かな???

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

えぇぇぇ~(≧∀≦)!!
可愛い可愛い可愛いぃぃぃ~っ!
それも手作りなんて
超いいねっ!
お正月にはどんな着物が出来上がるのかな♪
楽しみだねぇ~♪
うぶりんごちゃんとっても似合ってるぅ~♪

もーいーくつねーるーとー♪
な可愛いお着物姿(^.^)

しかも、はだけたリンリンが色っぽいわぁ~!
うぶたんもお揃いで、これまた可愛い❤
次は、うぶ&りんごサンタさんでしゅか?
是非、我が家に可愛いサンタさん来てほしいわぁ~★
ふぐちゃん3号、用意しておくから(^_-)-☆

ああぁっ!!!
町娘達が~!!!

かわいいっ!!!いいよ~!!!(←お前はエロカメラマンか?!?!)

うぶたんの帯の結びの位置もかわいいが、りんごたんのも憂いよのう~v-9
えっ?それってやっぱ
『殿っ!お戯れをっ!!!あ~れ~v-12』ってなるんだよね?v-389
南蛮人Aをうちの二男で、大黒屋はぼぶっちが受けますからv-389
でくの一おふぇい登場ね^^;

お揃いだったのねぇ。
うぶたんの帯が短いけど、
そこか子供っぽさが出てて可愛い。v-238
(って、子供じゃないってね)

次はクリスマスなんですねぇ。v-255
どんなのだろ?


裁縫は全く出来ないのねぇ~。

↓↓
ま・まじ??
目に良さそうなら、
ダメでもそうじゃなくても、
豚鼻、食べさせてみよぉ~。

2人ともとっても似合ってるよ~v-344
可愛すぎるi-199こりゃ、犯罪だわv-398
うぶたんの正面からのお写真も見れたし、今日はなんだか良い事がありそうな気がするv-391
あっ、りんごたんのはだけてる姿もいいわ~v-290
↓1500円??買う買う買います~!!安いわぁv-345
って材料費赤字になっちゃうんじゃない??
あんなに可愛いお着物が1500円なんてありえませんからv-411
あれ着て最上稲荷に行ったら注目される事間違い無しだわ!!
って本気にしてるのは私だけ??(笑)

Re: タイトルなし

着物が作れるとは思ってなかった私(笑)
上手にできててびっくりしましたー。
いただきものの着物地が役に立って良かったぁって感じです。

Re: タイトルなし

むふふぅ~♪
はだけたところに着目したのねッ!私と一緒だわぁyou+ちゃん☆
冬バージョンはねぇ、できてたんだけど、
材料不足につきもうちょっとお待ちを~

Re: タイトルなし

『殿!おやめくだされ~~!!』ってか?
ねぇねぇ、殿は誰がやってくれるの?パパ?(笑)
おふぇいさんの登場で町娘の命は助かる~の巻じゃな。
今日のうぶは町娘というより、お局だぜー。
15歳の迫力ですぜー

Re: タイトルなし

いただきものの着物の布があって、
その一部でございます。
犬用だから少しですむみたい。なのでお揃い~。
本番用の生地はまだ眠ってるようですわ。

↓ママ、お裁縫できないの??すっごい意外だす。
なんでもできるママがっっ
でもできないレベルがアタシとは違う気がするさー^^
豚鼻食べてから、やっぱり元気です。
こっこれは定期的に与えるべきなのか・・・・・悩

Re: タイトルなし

顔がドロドロで汚いうぶです・・・・・・・・・・
洗ってもウエットのご飯食べるからすぐ汚れちゃうのよねぇ・・・
着物の件、またメールするね。
母が「本気にしてもいいんじゃろーかー」って照れてたわぁ。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック