スポンサーサイト


健康診断

ぐーったりしてますね。。

『うぶの健康診断』 に行ってまいりました。

20091010(3).jpg

明日トリムのりんごは、爪切りとお耳を診ていただくことに。

うぶ、
尿検査でアルカリ性が出ており、
膀胱炎や結石になりやすくなる、とのこと。

20091010(1).jpg

お菓子を控えていかねばなりませんが、
うぶの年齢を考えると、大好きなお菓子全く食べさせないというのも
悩むところです。。。

心音は問題なし。
血液検査の結果は後日。
気になる肝臓の数値、どうなってるかなぁ。

20091010(2).jpg

今日は、うぶも爪切りも一緒にしていただいたんですが、
私がうぶを抱っこしている最中、すごい悲鳴を上げてしまったんです。

先生も看護婦さんもびっくりされて、
「大丈夫かな?大丈夫かな?」って。。

一瞬クタっとしてしまって、私もオロオロ。
どうやら、私の抱き方が悪く、腰に負担がかかってしまっていたみたいで、、、。

先日のレントゲンでも腰のクッションが減っていると診断がありましたので、
相当、痛かったんでしょうね。

看護婦さんに抱かれてからは、おとなしく爪切りしてもらってました。

ごめんね、うぶ。


ちょっとびっくりしてしまって、
持参したうんち君の結果を聞くのを忘れてきてしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うぶたーん・・・。
病院、嫌よねぇ・・・。
若いうちは色々、いけないモノは我慢させたいけど、
それなりのお年を重ねていると、
好きなもの、食べさせたくなっちゃいますね。
けど、健康で居て欲しいし・・。
悩みますよねぇ。。。

ちょっとしたアドバイスなんですが、
抱っこする際は、人間の子を抱っこするようではなく
ワンコが「フセをしている様な態勢」で抱っこすると
(説明出来ているかな?)
ワンコに負担が掛からず、楽らしいですよ。
ケンを譲渡して貰う際、最初に抱っこの仕方を教わりました。

いつかは…

永く一緒に住んでいると、いつかは来てしまう家族(ワン)の高齢化v-292

少しでも元気でいてほしいもんv-353
ウブたん病院嫌いでも、がんばらないとねv-91

Re: タイトルなし

うぶが何を一番望んでるのか、
やっぱりそこを考えちゃうんですよねぇ。
おいしいものを我慢するのって、人間でも相当辛いし。。
好きなことをさせてやって、それで健康になってくれたら一番なんですけどね。。
なかなかうまくはいかないです。

抱っこ、ありがとうございます!
今度からはその体勢で抱っこするようにします!
ほんと、あの悲鳴にはひやっとしました。。。
診察待ちのワンちゃんも、あの悲鳴を聞いてビビったと思いますわぁ。
抱っこひとつにしても注意してあげなくちゃダメですね。。

Re: いつかは…

そうなんですよね。
人間よりずっと早く年老いてしまうから。。
なるべくなら負担のかからないようにしてあげたいと思ってるんだ。
私ももっと頑張らなきゃなぁ~。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
