スポンサーサイト


掃除機のお話

過去記事にチラチラと姿を見せておりましたが、
我が家の掃除機はコレ↓、そう、ダイソン君です。

20091014(3).jpg

確かに吸引力はあります。
車の中なんか掃除する時なんて、ほんとよく吸ってくれます。

でも、でもねぇ~、
やはり国産の掃除機に比べると、
狭い部分の掃除がしにくかったり、
掃除してる最中に、付属ノズルがバラバラ取れたりするんですよ。

20091014(1).jpg

その上、修理はダイソンに送らないとできない らしく~。
(その時は母が自力で直したんですがね。)

今はそういったこともないのかもしれませんが、
大金をはたいて買ったダイソン君、我が家ではイマイチな評価で、
なにかいい掃除機はないか~と悩んでいたころ!


メープルちゃんちのブログで大絶賛されていた
マキタのハンディークリーナー を買ってみました。

20091014(2).jpg

我が家でお初のハンディークリーナーです。
色々HPを見てると、業務用?みたいな掃除機を発見し、
 
 ① 充電時間が22分
 ② 紙パック不要    に惹かれて、上記のタイプを購入しました。


感想はズバリ、イイ!!
ハンディークリーナーって吸わないイメージだったけど、
ほんとよく吸ってくれます。
(車内の掃除も全然大丈夫でしたよん^^)

しかも手軽なサイズで、ヘッドも小さく、
思い立った時にさっと掃除機がかけれるのがとてもいいんです。

20091014(4).jpg

ただ1つ、難点を言えば、、、
マキタ君は一人で自立してくれません。。。
スタンドしてくれたらもっといいのになぁ~って思います がっ

お掃除がとてもラクになったので、満足でっす!

みなさんのオススメ、何かあったら教えてくださいね~ん♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ダイソン君ダメな子なんだ~

スキップ家の掃除機は一人暮らし用のだから、イマイチ…だったのでダイソン君も候補に入ってたんだけどな~v-12
ちょっとお高い子よねv-356

前にブログで登場してた、しおそふと家の骨盤矯正(だっけ?)のチェア役立ってる??
あれも気になってるの~v-344

なるほど。ハンディの欠点はやっぱり吸引力の弱さですからね。
マキタを検討してみます(^-^)

りんりんちゃんのお毛毛も抜けるから、
吸引力があるのがいぃですよねぇ。
掃除機はりんりんちゃんに関係するけど、
本人はやっぱり「おやつぅ♪」ですよねぇ。

ダイソンって吸引力で有名だけど、
使うと結構、勝手が悪いんですねぇ。
ハンディーで吸引力が良いと車の掃除に良いですね!
楽に良く吸ってくれる掃除機は魅力ですよねぇ。

りんりんちゃんはおやつ、貰えた??v-290

Re: ダイソン君ダメな子なんだ~

新しいダイソン君はどうなんだろうなぁ~。
だいぶ小さくなって、改良されてるっぽいけど、お値段がねぇ~(笑)

あ、エアリーシェイプね!
毎日座ってるけど、別段小尻になった気もしないわぁ~。
そればかりか、秋到来で、お腹がブクブク出てきて困ってる・・・・・

Re: タイトルなし

ようこそ~^^
初めてのハンディーでしたが、大活躍してくれてます^^
我が家は買って正解でした。

Re: タイトルなし

オケケがねぇ~。
毎日ブラッシングしてないから(汗)抜け毛もすごくて~(泣)
今までフローリングのクイックルワイパーみたいなのでふいてから、掃除機してたんですけど、
マキタ君だけでお掃除できるようになりました^^

あああぁぁぁぁぁ、おやつ。。。
写真撮るだけで、あげてないですぅ。。。。。ひどいわ、あたし。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
