スポンサーサイト


冬用コートのリメイク♪

リサイクルに持って行っても、たかだかしれてるし、
捨ててしまうのももったいない、だからといって誰も着ない。

という訳で、
ずっとクローゼットに眠っていた、ロングコートが
母上の手により、ついに新たな命をふきこまれました~ \(◎▽◎)/!

20091022(2).jpg

左がりんご用、右がうぶ用の ”冬用コート” です♪

さっそく着せてみました。

20091022(3).jpg

前よりも、後姿に 萌え~~~ な感じですわぅ♪

これ、これ~↓↓

20091022(4).jpg

え??
「なんで、2つのコートは形が違うのか?」 って??(聞いてないって?)

最初にりんご用に作ったコート、
これが作ってる最中に着せてみたら、腹周りがアウト!!
それがうぶのコートになったのです。

失敗から学び、
第2段として、型から起こして製作したのが、りんご用のコート。


ちなみにりんご用は、カラーが取り外しできる仕様になってます。

20091022(1).jpg

あ、うぶの着用写真が見たいですか?


ごめんなさい。ああぁ、うぶは金曜日がお風呂デーでして・・・・・
お顔がっ、激しくっっ、汚れておりますので、





後ろ姿だけで・・・・・(笑)

20091022(5).jpg



昨日のオリオン座流星群、、、
楽しみにしていたのに、星がすこーししか出ていなくて、
東の空を眺めてみたけど、見れませんでした・・・(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

かわえぇぇぇ~~~!!!

師匠~~~v-10
すっご~いv-353

うちにも真っ赤なコートある!
型が古いとやっぱ着れないよね~v-402
すごいステキなリメイクだねv-433

すごいっ!!!
かわいい~♪
そのりんごたんのコートの襟にファーを巻いてもおされだわぁv-9

私もグラニーバックついでに去年作りかけのコートをやりだしたよ。^^

11月までに作成したいよ~!!!
これから年末までにおかーたまどれだけ作ってくれるか楽しみだわv-411
お嬢たち素敵な衣装いっぱいでいいなぁ♪

かわええ~~~~!!
そのブリブリ、ママさんのど真ん中~~~~!!

ねっどして、できるの??
同じ手のはずなのに・・・・
あたしは・・・・・v-12


真っ赤なコート、今年ママさん買おうとおもってるんだよん!!


お手紙とおやつありがとう!!
ほんとにうれしくってないちゃった!!

らぶも喜んで食べたよんっ
あっうーたんも・・・・・・v-13

うわぁぁぁ~(≧∀≦)♪
なんて素敵なんでしょぉ~
ちょっと古くなった服もどんどんリメイクして
うぶりんごちゃん衣装持ちだに♪
いいないいな♪
可愛いコート来てどこ行くのぉ~♪
可愛いぃぃ~♪

ステキだわぁ~!
リメイクで可愛い我が子の服で
復活出来るなんて最高ですね!v-352
先日、実家に置いてある大量の服を捨てました。。。
自分がお裁縫、出来れば・・・。v-406

こちらも少しだけ夜空を見ましたが、
全然でしたぁ。

お腹、お大事に。v-22

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございました。こちらこそ、読み逃げ失礼致しております。 すばらしいリメイクですね! あたたかそうですし、今からの季節にピッタリなカラーでとても可愛いです。
また寄らせて頂きますね。こちらこそ、よろしくお願いします。

さすが巨匠ーー!!
ちょちょちょいって出来るのがすごいわぁ~!
しかも、リユースでエコだわ♪
素敵よぉ(^-^)
あかーいコートで可愛いし❤
素敵な姉妹っぷりよ~ん♪
時期的に、レディーサンタかしら^m^
暖かくて、お散歩もルンルンだねぇ★

Re: かわえぇぇぇ~~~!!!

型が古いの着れないよね~。
コートって高いから、なんか捨てる気にもなれなくてー。

でもいい品だったから、ピシっと仕上がったって喜んでたよ。
難しいのは難しいって言ってたけど。
あたしはほんと作らないから、いつも注文つけるだけでいい身分だわぁ。

Re: タイトルなし

ファーか!
素敵なアイデアをありがとー!!
あたしのファーがあるから、巻いてみるわ♪
くりまみーたん、コートまで作れるの?
そっちの方がすごいよー。

Re: タイトルなし

ふふふ。
私の母になんであれが作れるかわかんないわぁ。
なんせ私は注文だけだからぁ~(笑)
お手紙、ほんと乱筆乱文ですみません。
あの便せんもすごかろー、、、ビジネス仕様。。。あはっ。

Re: タイトルなし

まだ着れるかも、、、なんて思っていても結局着れず・・・
そんなことなーい?
うぶの服は山のようにあるけど、
りんごのはあんまりないんだなぁ~これがっ。
これからリメイク品ばかり???

Re: タイトルなし

うちの母曰く、
「ケンちゃんは衣装持ちだなぁ~。
毎回お洋服が違うから、一回きりしか着ないのかしら?」って
言ってました。
私もできたらなぁ~って思うんだけど、
やり始めると、親子なので、喧嘩に発展するんですよね~。。。

星、見えるかもしれない2日間夜空を眺めましたが、
曇ってました~。
見たかったなぁ~☆

Re: タイトルなし

わぉ!ご訪問ありがとうございます^^
一般人がコンパクトデジカメで頑張ってます(笑)
私は手作り品、ほっとんどできないんですが、
母が頑張ってくれてます^^
またお暇な時に覗きに来て下さいね~☆

Re: タイトルなし

今時赤色のロングコート着てる人なんていないでしょ~っ。
一体何年前の品なんだっ。
捨てれない貧乏性のあたし。
まだ着せてお散歩してないんだけど、
11月入ったら着せてどっか行こうかなぁ~^^
(今週末、狙ったカメラ買いに行ってくるわっ)

お母さんやっぱりプロだわぁ~~~!
素晴らしい!!!

Re: タイトルなし

ありがとーございますー^^
親子なのに、私はほんッと全然で…(笑)
ままちの器用さを分けていただきたいですッ
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
