スポンサーサイト


アメコカの認知度って?

アメリカンコッカー・スパニエルって、
すごーく愛嬌があって、かわいくて、甘え上手で、
ディズニーキャラクターでもあるし、
全米登録数1位にもなったことがあるっていうくらいの犬種なのに、

日本では、マイナーな犬種なのね、って思うことが多々あります。
(アメコカグッズが少ないとかも…)



毎日のお散歩は、りんごはスヌードを被って、
うぶはノーマルで~っていうのが、定番のスタイルなんですがね。


20091110(2).jpg


以前にも書きましたが、スヌードを被らせて歩いてると、

『 ワンちゃん、頭どーされたん?』 に始まり、、、


先日は、ペットサロンから出てきた子供に


『 おかーさん!あの犬、なんか被ってるぅ~
 見て!いやぁっ!なんか帽子被ってる~!』
 


と叫ばれる始末。

帽子じゃなくて、お耳保護のスヌードって言うんだよ。
と教えてあげよーかと思ったが、内心イラっときたので、愛想なく素通り。


20091110(1).jpg


みんなも、一度や二度はこんなことを耳にしてますよね、きっと。
(そーであってほしい。)


んで、この前の道の駅めぐりでは、(画像はランですが)
見知らぬおじさんに、、、、、、、、、、


20091110(4).jpg


『 この犬たちは 親子 ですか?』 と。


あは、あはは、はははははははははは、はぁ~。
おじさんの想像では、きっと ↓こう↓ だったんだろな。


20091110(5).jpg


色も形も大きさも全然違いますがーーー(涙)
せめて 親子 → ”姉妹” くらいにして欲しかった~。



それと、とてもよく聞かれるのが、

『 この犬は 足だけ 毛が伸びるんですか?』


20091110(6).jpg


そんな訳ございません。

こんな風にカットしてもらうのでございます。


20091110(3).jpg


こーんな 愚問 質問されるのも、
周りにアメコカちゃんがいないからなんだろなーって
思わずにいられないのですー。

いいのっ、いいのよっ。
分かる人には分かってもらえてるし、
しおそふとがかわいいって思えるのが一番だもの♪


みんなが聞かれた変な質問もあったら教えてね~☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あるある!
スヌードしてお散歩してたら「あら~可愛いマフラーして~良かったわね~。」って(笑)
お耳が見えてないと可愛さ半減なんだけど…
しょうがないですよねぇ~((+_+))
あと、良くあるのは「プードル?」かなぁ~。
子供には「モップ~モップ~!」とか。
アルフの場合、「麻呂だね」って良く言われたり~

でも、おばちゃま達には認知度が高いようで、動物病院で何度か「コッカースパニエル?」って不安そうな感じ(笑)で聞かれたことありますよ♪
「アメリカンコッカー?」じゃなくて、なぜか「コッカースパニエル?」なんだけど(^_^;)
家の2ワンの場合、スタンダードとかけ離れてるからなんか申し訳ない…(笑)

りんりんの最後の写真、ツンっ!って感じで可愛い~♪ツンデレりんちゃんだ~☆(笑)

あははは~v-408
おじさんの親子ですか??発言に大笑いしてしまったv-411
どうやったら同じ犬種に見えるんだろうv-410
それだけりんごたんもうぶたんも可愛いって事だわv-392
確かにトリマーだった時もたま~にしか来てなかったなぁ、コッカーちゃんv-390
絶対にお手入れが欠かせない犬種だからこまめに来てるはずなんだけど数えられる位しか来てなかったわ…。
私もね、専門学校入ったばっかりの時、コッカーちゃんを猛烈に飼いたかった時があったんだよ♪
でもお手入れが大変なことに気付いて、私には無理だ~v-406って思い知らされた…v-409
だからコッカーちゃんをちゃんとお手入れできてる人を見ると尊敬しちゃうv-425
で、今までにされた変な質問。
我が家はお散歩であんまり人に会う事がないからあんまり質問もされないかな~。
ま、ふわわが来てからは「親子か??」って聞かれる事は多いけど…。
ゆめふわわは毎日リボン付けてるから、「可愛い、り・ぼ・んe-312」って言われると「ありがとう!!」って言いながらも心の中では「りぼんか~いv-389」って突っ込んでるよv-290

ぷははははぁぁーーー((≧▽≦))

超、笑っちゃいましたー!!
でも、ある、ある、あるよぉー
アメコちゃんの認知度は残念ながら低く(キャバも結構少ない)、更にスヌっちょの事も当然知らない人が多いねぇ。
やっぱ耳どうしたの?って聞かれまする。
逆に、得意気に教えて差し上げますけどー(笑)

足だけ伸びるの?それも言われた事ありまする。
やはり、そういう風にカットしてます!と普通に返しちゃってますわぁー

親子って・・・いやぁ、おいちゃんそれはねぇーっしょぉーだね(爆)
自分家のワンコ以外は興味を持たない人なのかなぁ?
ワンコを飼ってない人なら、まぁ分からんでもないけどさ。
色んな人がいるもんだねぇ(^.^)

まぁ、いいのさ★
自分家のワンコが、いーーっちばん可愛いの♪
ワンコも飼い主さんに愛されて幸せなのだぁ~(^-^)

スヌード、知らない人は知らないからなぁ。。。
昔、姉の旦那のアフガン(病で今は居ない子)が
車に乗りながらスヌードを付けてて、
窓から顔を出してたら、パルコ前にいた
女の子達に、大爆笑されました。
姉達がアフガンを飼ってなかったら、
私もスヌードの意味、知らなかったもん。
初めて付けた姿を見た時は、
「何してん?」と思い、しかも笑っちゃったですよぉ。

ケンの場合、カートに乗せると
ビックリされます!
「病気とか」「犬だったのね」とか。。。
デカ犬+カートは、ビックリされますよぉ。v-290

アメコカちゃんってマイナーだったのねぇ。
そんなイメージなかったけど。

お・親子ですかぁ?
どういう意味ですかぁ??
もう笑うしかないですよねぇ。
ケンがポメラニアンと言われた時、
私も笑うしかなかったよぉ~。e-259

Re: タイトルなし

マフラーかぁ~!!言われたことないなぁ~。
でも見えなくもないですよね。うふふ。
プードルは言われたことあります、あります!
違うよ~って思ったけど、確かに見間違えることもあるかもしれない。
あと、麻呂!りんごは、まゆげがある、って言われたけど、同じ意味合いですよね~。
ママさんとこは都会だから意外に認知度があるんだと思うなぁ。
うちとこは、病院でもめったにコッカー?なんて聞かれません。
コッカーです、って言って、あー聞いたことある。ってくらい(笑)
最後の写真、おもしろいでしょ~^^撮った私もお気に入りです。

Re: タイトルなし

ねぇ~、親子はないでしょう~。。。
えぇ?って耳を疑ったわよ。全くもう・・・(笑)
でも、犬に興味がなければ、そう思うのかもしれないな~って思っちゃった。
あ、ママ~、ちなみに我が家はお手入れできてないですわよ~。
ママのコメント読んで、あぁ~あたしブラッシングしなくちゃって思ったくらいで、
さっきやってたら脇に毛玉が・・・
毛玉ができないように毎日してやってれば、りんごも苦痛じゃなかっただろうに、って感じなくらい。。
お恥ずかしい。
ゆめ&ふわわちゃん、リボンじゃなくて、リボン付けててかわいい!って意味でしょ♪
あの2犬が歩いてたら、かわいすぎて、絶対目を引くと思うもの♪
私ならすぐ発見できるわよ!

Re: タイトルなし

笑っていただけて光栄だすーっ!!
ほんと驚く質問が多い多い、、、前々から思ってたけど、
今回の親子事件で記事にしてやろーって思いましたの。
キャバちゃんって人気犬種なんじゃないの?そっちもびっくり。
ランとかでもよく目にするし、なんと言ってもあのクリクリキラキラなオメメは犯罪だす。
アレで見つめられると、イチコロになるもん。
ま、結局は一緒にいる自分のワンコが一番なんだよね~。

Re: タイトルなし

アフガンちゃんのスヌード姿は、アメコカと違って迫力ありますからね~。
我が家の付近にも以前アフガンちゃんがいたんですけど、
その子はスヌード着けてたのをみたことないんだ~。
スヌードっていつのじだいからあるんだろうな。ちょっとした疑問。
ケンちゃんのカート姿も、ポメラニアンも。。。大爆笑ですね。
ポメラニアン、、、でもポメちゃんが大きくなったらケンちゃんみたいになる、って言われたら、
あ~そうなのね~と妙に納得してしまうような。
色とかポメ色ですもんね~。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
