スポンサーサイト


お風呂に♪

久々のお風呂に入ったのは、うぶ。
ついでにカットもしてもらって、きれいになりました~^^


20091112(1).jpg


イヤなことしたあとは、ご褒美が鉄則です。

いつもあげる時間と違うからかな?
すごく警戒してました。


20091112(2).jpg


高齢犬になり、体臭もきつくなってきました。

お風呂に頻繁に入れれば済むしーって思っていたんですが、
「高齢犬を頻繁にお風呂に入れると、免疫力が落ちる」
という話を聞いて、お風呂の時期で迷ってます。

その話はほんとなのかなぁ~。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいね(*^。^*)



今日、りんごはお風呂に入ってないけど、
一応おやつを。。。


20091112(3).jpg


ブログ書いたら、いつものシャンプーをドカーンと注文しまーす。
今日はポイント10倍デーなんだ~♪ ワーイ(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

犬も年を取ると体臭が出てくるのか。。。
いや、誰かを想像してるわけではないけど。。。v-389

急に冷え込んできたから風邪引かないようにさせなきゃね~v-356
寒いかと思ってうちは胸毛ボーにしてたら毛玉が出来ちゃったよ~v-406

何度試してもうちのクリフィーはりんごちゃんみたいにいい子にマテができないわ。。。

うぶたん、お風呂に入ってすっきりだね♪
ママカットで可愛くなってるよんv-290
で、高齢犬のシャンプーについてかぁ…。
免疫力が低下するってのは聞いた事無いけど(私が無知なだけだと思うけどv-406)、やっぱりシャンプーは体力が消耗するからあんまり頻繁に入れ過ぎるのはやめた方がいいのかな??って思うよね。
でもニオイって年々強くなって来るよね…。
水のいらないシャンプーとかもあるけど、なんか体にとっていいのかな??って感じるし…。
難しい所だね…。また何か分かったらメールかコメするね♪
何にもアドバイスできなくてごめんよ~v-421情けないっすわv-409
りんりん今日も上手に鼻乗せ頑張ってるね~!!
可愛いお顔にポチっv-415

そうなんだ!

体臭がきつくなるのも、洗いすぎて免疫力が下がるのも全然知らなかった!!
パピーの頃はあんまり頻繁に入れちゃダメって聞いたことあるけど。
人間で言うとプールに入った後のような、グッタリした感じになるて聞いた!
ってことは、やっぱり体力がいるんだよね~v-404

うぶたん、警戒し過ぎぃ~!v-424
首を傾げる姿が可愛いわぁ~!v-346

シャンプーの後は我が家も
ご褒美=鉄則! ですな!!

高齢になると、人間と一緒で、
加齢臭が出て来ますよねぇ。。。
でも、免疫、落ちちゃう話は始めて聞きました。
どうなんだろ?
具合が悪い時って、入浴したらNGだから、
そういう意味もあるのかな??
ごめーん!分かりません!v-435



体をキレイにゴシゴシではなくて、
りんりんちゃんのスヌードに変身予定なのねぇ。
私も「真知子巻き」の意味、知りませんでした。
(同じく、渡辺さんが頭を過ぎりました。)
サイトに飛んで、勉強したよぉ~。v-290

Re: タイトルなし

加齢臭っていうやつか?なんて思いつつ。
べたべたになるのも早いんだよな~。老廃物だろうね~。
くりまみーたんが想像してるのは誰だろう・・・
胸毛に毛玉できる~!! うちもこの前ナデなでしてたら胸毛にボールが・・・
あわててブラッシングしたよ。
脇毛も毛玉が結構できるんだよなぁ~。

りんごは、りんごは、ただただお菓子が欲しいだけなのよ^^

Re: タイトルなし

やっときれいになりましたー。
ってかシャンプーは昨日注文したから、結局ノルバサンなんだけどね。
免疫力の話、ママのがありえると思ったわぁ。
お風呂って体力消耗するからね~。お風呂好きなら大丈夫だろうけど、
うぶの場合、激しく抵抗するし体罰のような感じなのかも・・・
そう考えるとあまり無理もさせれないけど、、、
水のいらないシャンプー、あれもなぁ~、ほんとにきれいになるのか?とか、流さなくていいの??
って疑問が出るよね。
ママはいろいろ知ってるから、頼りにしてるんだよ~!!
いつもありがとうね~^^

Re: そうなんだ!

うそかほんとか分からない話なんだけど、一度聞いてしまうと、怖くて真相が分かるまではモヤモヤは解けそうにないわぁ~。
今度、獣医さんにでも聞いてみる!
パピーちゃんでそういうんなら、老犬でも同じかもね~。

Re: タイトルなし

時間帯が違ったから不思議だったみたい。
ま、苦痛を与えた後は、これを我慢したら~って教えとかなきゃ、ますます風呂&カット嫌いになっちゃうからなぁ~。
ママも考えてくれたんだね~。ありがとう。
みんなが言うようなことが考えられるわぁ。
今度獣医さんに聞いてみるね。
真知子巻き、ママも知らなかった派なのね!!仲間だ~ワーイ!!
やっぱり真知子さん=渡辺さんですよね。

母に「何を言っとん?渡○真知子じゃないんよ」ってシラーっと言われてしまった…
(母世代は常識なんでしょうねぇ)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
