スポンサーサイト


閑谷学校(昼の部)

紅葉シーズンまっさかり。
先日行った「閑谷学校」の昼間の紅葉が見てみたい (夜の部はコチラ)
今回は、うぶりんごを連れて行って来ました。


20091115(3).jpg


お目当ての楷の木を目指して歩いて、
やっと出会えた~~~!!!


と思ったら、





楷の木 落葉してる・・・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


20091115(4).jpg


赤色の木には、まだ若干の葉が残っていますが、
黄色の木は、ほんとの枯木状態でした。
確か今日までライトアップのはずなんだけど、大丈夫か?


楷の木がダメなら、敷地内のお散歩です。


20091115(2).jpg


もみじがきれいで、大はしゃぎのりんごと、
いつもより歩くペースの速いうぶ。


20091115(5).jpg


↑この広場?で休憩してると、
観光客の方の 歓声 (悲鳴?) が聞こえます。

こ、これは、大変ですっ!


皆さまのご期待に添うべく、
いつもより多めに、枯れ葉をつけております(笑)

今日は、大変だ・・・
まだシャンプー届かないし・・・・・はて、どうしたものか・・・



駐車場までの道も、
石塀の側を歩いて、こんな感じでキレイでした。

20091115(6).jpg


みなさんもご存知の悲しい出来事があったばかりでしたが、
色鮮やかな紅葉を見ていると、少し落ち着いた気分になれました。

マハロ君、今日はとてもキレイなお空だよ。
ゆっくり休んで、ママやメルちゃんのこと、見守ってあげてね。
素敵な出会いをくれて、ありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

和と紅葉ってマッチしますねぇ。
いぃ感じぃ~。
葉っぱ、落ちかけの木も
良い感じ出てて、
カメラマンがいっぱいですね。

観光のおばちゃま、大歓声ですね!v-424
でも、りんりんちゃんにお土産が
いっぱい付いちゃいそうよぉ。取れたぁ?


マハロくん、ゆっくり休んで下さいね。v-349

うぶたんのお洋服可愛いね~♪
ママのリメイクしてくれたコートだよねv-392
やっぱママ天才だわ!!可愛い~v-344
で、紅葉。もう散っちゃってるんだね…。
まだ私一回も紅葉見てないわ~v-406
閑谷学校の紅葉、上の方はなくなっちゃってるけど下の方は健在でキレイだね♪
リンちゃん、落ち葉がすっごい付いててしおそふとさんは「キャーv-405」だけどリンちゃんはとっても楽しそうだねv-290
落ち葉、濡れてなかったらブラッシングで取れたかな??
うちはゆめはおっとりだけどふわわは落ち葉に大興奮すると思うから、落ち葉つけて大はしゃぎだろうな~v-391

マハロちゃん、初めてブログに遊びに行ってみたけれどとても可愛い子だね♪
読んでたらすごく悲しくなって、大号泣しちゃいました…。
わんこちゃんとはいつか別れが来るって分かてるけど、やっぱり悲しすぎるよねv-406
マハロちゃん、ゆっくり休んでねv-286

紅葉がとても綺麗な場所なんですね~~

マハロくんの事はショックでした。
可愛い家族だから別れるのは本当に辛いですよね…

きれいなところだぁ~~~♪
でも、落ち葉たくさん絡まって大変だったんじゃ・・・・??

もうそちらは寒いのかな??
こっちはなんだか11月とは思えないほど温かいのよ


りんりん・・・紅葉よりきれいにカットしててすてきだわぁ・・・
フルコートだね♪

うわぁ~、めちゃめちゃ綺麗ですぅーー

紅葉を見ると、冬も間近なんだなぁと感じるし
なんか落ち着きます。
今年というか、毎年紅葉を見に出掛ける事がないのので、こういうイベント?的に自然を楽しむのも素敵ですね★
そうだ!京都に行こう!ってか(笑)

マロハ君の訃報で初めてブログにお邪魔しましたが、
とても頑張ったんだなぁ、と心が締め付けられました。 どんなに痛くても家族の皆さんの手厚い看護できっとマロハ君も幸せだった事でしょう。
心から、ご冥福を祈ります。

Re: タイトルなし

落ち着きましたよ~☆
自然の力ってほんと偉大だなぁ~って思いました。
それに、デパートとかに半日お出掛けするとドッと疲れるけど、
こういう場所は一日いても疲れないんですよね~。
りんご掃除機、なかなか人気でしたよ。
キャーキャーってずっと言われ続けてました。

マハロ君はとってもいい子だったんですよ♪
どのお星様かなぁ~って思います。

Re: タイトルなし

ママ~!まだ紅葉を見てないって!?
そろそろ終わるらしいけど、体調が不安だったら重装備で行ってきてね。
紅葉する場所って寒いからぁ~。
りんご掃除機、どうでした?なかなかの落ち葉の収集率ですわよ♪
ちいさなもみじの葉がたっくさん毛に絡んで、まぁ、そりゃー大変ですわ。
仕方ないんだけどね(笑)

マハロ君、アメコカなんだけど、おっとりした表情ですっごくかわいいのよ。
落ち着いた感じもだけど、性格が表情ににじみ出たいい子だったの。
突然の別れに私までかなり動揺してしまって・・・
でも素敵な出会いをくれたマハロ君には感謝です♪

Re: タイトルなし

そのはず・・・でした。
まさかあそこまで落ちてるとは思わなかったんですけどね。
観光客の皆さんも、口々に「あぁ~落ちてる~」って嘆いてましたよ。

マハロ君は、素敵なご家族と一緒に生活できて、とても幸せだったと思います。
別れは辛くて、現実だと受け止めたくないけれど、
マハロ君が残してくれたもの、教えてくれたことは、
大事にしていきたいなーって思います。

Re: タイトルなし

大変だったよ~。
車内も部屋も、とってもとっても落ち葉がどこからともなく出てくるのよー!
ちなみにりんごはフルコート”風”でござんす(笑)
腹周りは伸ばしてないんで、ある意味、サルサな感じっすよ~。

Re: タイトルなし

笑える~!思い立ってすぐ京都行けたらいいなぁ~。
ドラえもーん!っな感じで・・・
紅葉も、いい時って短いでしょー。
だからなかなかドンピシャなときって難しいんだよなぁ。
今回みたく、葉っぱ落ちてることもあるし・・・

マハロ君のご家族はほんと素敵な方なのよ~。
優しさが溢れる感じ。
そのご家庭で育ったマハロ君、その表情が全てを物語ってるでしょ~♪
突然だったから、私も相当動揺したんだ~。。。
別れは辛いです・・・
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
