スポンサーサイト


小さな芋子

先日、you+ちゃん のブログで紹介されていた、種子島密芋。
画面から伝わってくる "びーみー" なお芋を食べてみたく、買ってみましたっ。
you+ちゃんの芋記事は ⇒ コチラ

最近食い意地がはってきたのか、
はてまたボケた?とも思わずにはいられないくらいよく食べる、
我が家の芋子こと ”うぶ ” 

20091204(6).jpg

小さい頃から、かぼちゃ・さつまいもは大好物ですが、
今回のこのお芋は、届いて箱を開封した時から、


ワンワンワンワンワンワン・・・・・


「まだ生ですよー」の声も無視し吠え続け…

20091204(4).jpg

オーブンから取り出した瞬間からまた・・・

ワンワンワンワンワンワンワンワン

ウォ~!ワンワンワンワンワンワン

ワンワンワンワンワンウゥ~~~ン


20091204(5).jpg

熱ーいアルミホイルを剥がす作業中も・・・

ウォーン!ウォーーーン!

ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!

ウゥゥゥゥ~~~ッ!ワンワン!



という訳で、1個を半分個ずつにして、おすそわけしました。


20091204(1).jpg


先住犬の特権を利用して、りんごのボールまで偵察…

あまりに吠え続けるので、
熱いままボールに入れて出してみました。


20091204(2).jpg


熱くとも、お芋パワーには負けないようです!

うぶ、必死の形相で食べてました。



りんごの存在が小さく感じるほどの
うぶの LOVEお芋パワー

20091204(3).jpg

このお芋、ほんとおいしいわぁ。
そのまま すぅぃーとぽてと って感じ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

芋子ちゃんズ☆

おいしそうだわぁぁぁ~~~v-10
ワンズは猫舌じゃないのかしらねv-12

わぁおっっ!!
友情出演させて頂きありがとぅーす!!

ふふふ
芋子姉妹だぁ~((≧▽≦))
オイモちゃんはアレルギー関係なく頂けるのがいいよねっ★
我が家は、一口ずつしかあげなかったドエスママン 汗
しお家を見習わなきゃ 笑
ってか、あちあち大丈夫だったでしゅか? 
黄金色に魅せられて、熱さもなんのその♪だったかな 笑
うぶたんの食いつき具合は、ブタ鼻に続いてレアかな?^m^

なんですか、それ~!
芋を越えた芋!って感じですね。
わおぉ~!e-350
しっとりした甘さが伝わって来ます!
私も一緒に
「ワンワンワンワンワンワンワン!」
って吠えそうです。
芋が特に好きではない、私が思うから
こりゃ、銘品ですね!e-420

うぶたんもお芋を前に、
食べたくって、嬉しく美味しくって、
写真もブレちゃうね。e-257

Re: 芋子ちゃんズ☆

あつかったみたい(笑)
それでも必死で食べてたよー!

Re: タイトルなし

うふ~っ☆
youちゃんのレポの方が詳しかったので、勝手にリンクっちゃいました。
母がyouちゃんの記事をみて「あれ、私もテレビで観た!買おうよっ!」ってすぐ注文しちまっただよー(笑)
おいしいねぇ~あれ。芋から密が出るってさぁ~♪
あれはアトムくんも食べれるのかな?
うぶは熱かったみたいだけど、それでも必死だったよ(笑)
どんだけ食い意地がはってんだか。。。あはは

Re: タイトルなし

ビストロスマップだっけ?なんかで紹介されたらしいですよ~。
ほんとにそのままスイートポテトです。
焼きイモにしたら、イモから密がでるんですよ~。
びっくりですけど、すんごく美味しかったです!
最近、朝ごはんに芋を食べて出勤してます(笑)

写真、全部ぶれてるでしょう…
無理、撮れません…

こんにちは。

はじめまして。思わずコメントを書いてしまいました。
熱くても大丈夫なものなんですか?胃とかも??
焼きたて(ふかしたて)のお芋の方が美味しいのは確かですね。^^
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
