スポンサーサイト


収穫の秋

"秋" じゃなくて、もう "冬" ですね。

このキウイ、覚えて下さってる方がいるかしら? (キウイ事件は ⇒ コチラ

20091209(7).jpg

あのキウイの実、あれからスクスクと順調に成長し、
無事に収穫の時を、迎えたのでございます(^○^)

と言っても、今日収穫したのではなく、
キウイの収穫時期は、"勤労感謝の日" なんだそうで、
ネットでそれを知った後、収穫したわけです。

20091209(6).jpg

↑このりんごのお写真は今日のものですが、
実は、このキウイ…収穫してすぐ食べた母の感想はというと、、、

『無味…。』 だったそうです。


「せっかく収穫できたのに、マズイってどーよ?」ってなことで、
捨てるのももったいないし、
よく知られているキウイの追熟を実行しました!

20091209(5).jpg

追熟ってすごーい! りんごパワーってすご~い\(◎o◎)/!

無味だったマズイキウイが、ちゃーんと美味しいキウイになってるんです♪

20091209(2).jpg

「ワンコにキウイは大丈夫なのか?」
ネットでさくっと調べると大丈夫そうだったので、
一口だけあげてしまいました。 大丈夫よね?

マテの間、りんごのおメメに、とろみがついてます(^v^)

20091209(1).jpg

そして、パシパシとお写真を撮り終えて、

『ヨシっ!』 の号令を出すと、、、

20091209(3).jpg

"秒殺" でした (≧ω≦。)


2009年、食べれるサイズのキウイ収穫数、しめて45個☆
初めての収穫にしては上々です ( ´艸`)ムププ

20091209(4).jpg

来年は、「もっと大きな実を!」と張り切る母ですが、
不安要素があります。

それは、、、我が家には雄の木がない んです。。。


「みつばちさ~ん!
  来年も、どこからかキウイの花粉をお願いしまーす!」


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

v-238すっご~~~いっv-405そんなにできたのぉ??
うーたん大好物なんだよぉv-238
あたしもビタミンが多いから疲れると買いに行くの!!
おうちでなったら素敵だなぁ・・・・
難しい??
やってみようかなぁ??

キウイはわんこ大丈夫なんだね(笑)
あたしも調べてからにすればよかったよ・・・とほほっv-13

おほほv-398アタシもしおそふとちゃんにいただいたピオーネ食べさせちゃったからなぁ。。。
たしかアボカドも犬用に加工されたもの意外はだめだってよそのブログで教えてもらったよ。
うっかりが一大事になるとこわいからね~v-356

しかしすごい収穫だね~!!!
そのうち近所の子供達が棒をもって叩き落しにくるよ^^;
↑(実家でレモンの木が被害にあった。。。)
うちもオリーブの木勝手に実がなるんだよね。。。
あれもなんか2本違う種類を植えないとだめだって言われたんだけど。。。

こんにちは~~
キウイ、美味しそう!!
きっとご近所にあるのでしょうね。
来年も出来るといいですね~!!


大変遅くなりましたが、スヌスヌの記事をアップしました。
モデルが動きまくるので、あまり画像が上手に撮れなくて
申し訳ないのですが・・・^^;
似合ってます~~~、見てやってください☆
ありがとうございました(*^_^*)

Re: タイトルなし

できたんよぉ~\(◎o◎)/!
雄雌の木両方植えて、雌の木が枯れたと思っててね…
なのに実が着いた\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
植えて3年目で初収穫だす♪
勝手に実が着いてたから、ほっとけばなるんじゃないのかなぁ。
っても我が家、来年も実が着くかは不明だよ。。。
そう、ママのとこの記事みて、慌てて調べたわ~。
大丈夫よ、くれあちゃん何ともないんでしょ♪
うぶなんて、というか、うぶを飼い始めたころなんて、私は全く知識がなくて、
チョコレートを普通にあげてたことあるんよ…
でも15歳、元気です!(良かったわ…)

Re: タイトルなし

うちも食べさせましたー。。。
そして、りんごは吐きましたー。。。知らないって怖いよねぇ。。。
犬用って書いてないのはあげないほうがいいのかもしれないね。
こういうのってケンPママさんがよく知ってそうだから、今度聞いてみようかと思ってんだぁ♪

キウイ、獲れたよぉ!!
子供が叩き落としにくるまえに、全部獲っておいたからダイジョウブだぜ♪
確かに、うちの隣、公園だから子供がフェンスに登ったり、打ったボールが飛んできて車にあたったり、被害はある。
キウイだけはなんとしても守るわ!
オリーブ、いっぱい実がつく?
うちのオリーブ、毎年2個くらいしか実がならんよ。。。
1本しかないからいけんのじゃろか…

Re: タイトルなし

キウイ、3年目にして初収穫です。もうダメだ、と思って諦めていたので、嬉しいもんですねぇ~(^○^)

それそうと、スヌをあんなに素敵に記事にしていただいて、ありがとうございました。
母も大喜びで(^O^)/見ていてこっちが嬉しくなっちゃいました。
もらっていただけて、ほんとに良かったですぅ♪
これからも仲良くしてくださいね♪

45個、収穫!
おめでとう!v-314

キウイって11月の食べ物って
イメージが全然ないです!
けんパパの実家にキウイの木があるんですが・・・。
1度も貰ったコトないんだよねぇ。。。
やっぱり、収穫出来てないのかしら?

Re: タイトルなし

ありがとーございまーっす♪
小ぶりですけど、ちゃんと食べれるサイズが45個だから上出来です♪
けんパパさんのとこのはどうしちゃったんでしょうね。
みつばちさんに運んできてもらえたら、どっさり収穫できるはず…
実がつくといいですね♪
私も11月の収穫だなんて思ってなくて、
実がついたのに気付いたのが6月…
食べれるまでにはすっごい時間がかかってますよねぇ~。
キウイって夏のフルーツっていうイメージですもん。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
