スポンサーサイト


お手製ベーコン♪

ちょっと更新をサボっている間に・・・
"くりまみーサンタちゃん" がやってきましたーーー!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )!
ありがとーーー!!!

20091226(3).jpg

私が帰宅した時には、既に開封されていた、、私宛の贈り物。

理由は、、、な~~~んとっ!!!
くりまみーたんお手製巨大なベーコンが入ってたんですっ♪

20091226(1).jpg

コレって、、コレって、すごくない?

包んであったラップを剥がして匂いを嗅いでみると、もぉー大変!
すんごいいい匂いなのぉ~~~!!

普段、スーパーで買うベーコンって薄ーいヤツで、
こんな素敵なベーコンは、めったと拝めないからココは贅沢に~~~


~しおそふと家、創作料理の巻~

20091226(2).jpg

ベーコンのうま味がご飯と混ざって、サイコーにうまし!
家族みんな、ウマい!ウマい!を連発していただきましたっ♪

まだまだあるから、次は何に使おうかなぁ~~ムフフゥ~


そして、ベーコンに熱くなっちゃったけど、
うぶりんごにも、かわいいお菓子をたっくさんいただきました。

20091226(5).jpg

興奮して食べ続ける、茶色い子 = りんご。
どのお写真も、ブレッブレの恐怖感溢れるものが撮れてしまって、
これくらいがマシな方…

りんごの恐怖顔に釘付けになってたんだけど、もう一人…

20091226(4).jpg

うぶも、かなりの表情で食べてました…
もうちと、かわいく食べておくれ~~~


フェイちゃんから "しおそふとおねえちゃんへ" とメッセージが入っていました♪
"おねえちゃん" って響きに酔いしれ・・・
でもアタシ、フェイちゃんのママとあんま変わらないんだよねぇ~(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なんてうまそうな、あっおいしそうなベーコンなのっv-10
ベーコンって作るの大変そうだ~。
その分おいしいんだろうな~v-10
ってかおいしいって書いてあるかv-221

うぶちゃんって食べてるイメージ無いのに、こんなにまでおいしそうに食べてるってよっぽどうまうまだったのね~v-344
それにしてもチョー長いガムですなv-425

いやいや、フェイちゃんのママがきっとすんごく若くしてママになったんだ。。。うん。。。

メリークリスマス♪

よかったよかった!うぶたんも食べれたんだね~♪
でも何でもいいわけじゃないよね?
ベーコンのにおいやっぱ犬的に強烈なんだろうね^^;
今回のは塩抜きして作った第一作目で成功したやつなの~☆
しおそふと家の創作レシピにより新しい食べ方を伝授されたのでびわ子にもお知らせしておきますv-392
そうそうきなこママさんの言うとおりアタシは幼稚園時代ママ友の中でも2番目に若いママだったんだよ^^

ってか私宛の荷物が先に開封されてたってのうけたぁ^^
でもアタシも『お肉など』ってかいてたしね^^;
お母さんも開けたくなるよねv-391
うちはキャベツとスープにしてよく食べるよ~♪

す・すげぇ~!ベーコン!v-352
ベーコンは買うだけで、作ったコトないっす!
買っても大抵、薄くスライスされてて、
厚っこいのは、あまり買わない買えないです。

凄い、御馳走ですわぁ~。

って、しおそふとさん宛てなのに、
開封されちゃったのね。
きっと匂いが堪らなかったんでしょうね。v-290

うーまーそーっ(大興奮!!)

ベーコン好き~~~!!!
作っちゃうなんて、なんて、なんて!なんて~!ステキなの~~~!!!

お姉ちゃんね響きに酔いしれる(笑)
私も姪っ子のクリプレ買いに行ったお店で、知らない子がお母さんと間違えて寄って来て、おばあちゃんと思われる方に「○ちゃん、ママじゃないよ。違うおばちゃんよ~」って言われた( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーン

Re: タイトルなし

ベーコン作るの大変そうみたいだよー。
でも添加物とか全くなくて、全部手作りっていうのが超嬉しいよねっ!
大事に大事に小刻みにいただく予定っす^^
うぶは最近すっごい食い意地がはってて、びっくりするくらい食べる…
ボケた?とか思う…
食べれる分健康だと思ってるからいいんだけど~。。

同じくらいの年齢で、子供2人でちゃんと家庭があって、、、自分の落ち着きのなさにドキっとするわぁ(笑)

Re: メリークリスマス♪

ほんとにたくさんありがとう!!
くりまみーたんの手作りベーコン、すっごい完成度が高いよー!!
あれが第一作目で成功しただなんて想像できない。ずいぶん前から作ってたような慣れた感じさえするくらい美味しいよ~!!
今度肉を送ろうか???どんなやろ???
加工するバイトしてみない???(なんて厚かましいアタシ。)

フェイちゃんのママはお若い、それに負けないよう見た目だけでも若くあるよう、美容院では「若く見えるようカットをお願いします」とオーダーするわ、あたし。

Re: タイトルなし

さすがのけんPさんでもベーコンは作ったことなかったか。
くりまみーたんの器用さには前から気付いてたけど、ベーコンを作るだなんて、想像すらできんかったわぁ。
届いてびっくりよー。
母はクール宅急便で届いた荷物だったから開封したんだてー。
記事にしたら「人聞きの悪いこと書かないでよっ」って怒られてしまたー。ふふふ。

Re: うーまーそーっ(大興奮!!)

姪御さんの話にすっごいウケてしまいました。。。ごめん。
私も母と買いものに行って、警備員のおじさんに「若奥さんは童顔じゃなぁ」って言われたことあるわぁ。とっさに「結婚を1回もしたことないんですけどー」と言ったけど、心中お察しくださいませー。。。
嫌よね~~~。おばさんに見えてもおねえさんくらいにしてほしいよねぇ~~~。

ベーコンウマかったよ~。サイコーよー!!
ベーコンって薄いイメージだったから、あんな巨大なのがベーコンだなんてっって感じで興奮したよ。
作ってみたいけど、マメな人間でないので、オーダーして作ってもらおうと思ってるんだ(笑)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
