スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとにお菓子?

少し前の話しだけど、1月6日(水)。
ワケあって、ブログどころじゃなかったんだ、あの日…(涙)


今日は、その6日に加工してたお写真を使いまーす。

20100115(3).jpg

うぶ自身がおかまいなくぅ~してほしいのは = 美容関係・カメラetc…
だと思われます。

その美容関係?かな。
うぶの目ヤニもなんだけど、最近りんごの目ヤニがけっこう激しくて。


こうして↓↓朝起きてから寝るまで気づけばフキフキ…フキフキ…しています。

20100115(4).jpg

1年程前にも目ヤニが激しい時期があって、
獣医さんから目薬を処方してもらって、よくなったんでやめてたんですが。

また再開したほうがいいのかなぁ。。。


って、こういうフキフキとか、我慢させることをすると、
必ず!!必ず、お菓子の督促が始まるんですよ~~~~~。

20100115(1).jpg

見えてるのは、実はねぇ、お菓子じゃなくて、フードのサンプルなんです。

でも、

『 お菓子のビン入っているもの = お菓子 』 と、信じて疑わない素直な子は

極小ツブのフードをお菓子だと思ってます。

20100115(2).jpg

この大きさだと、普段のクッキーの5分の1くらいだから、

5個あげたとすると、「クッキーよりたくさんもらえたっ!!」という
お得感がうまれるんじゃないかと思っております。


おっと、ふきふき後のお顔は、

20100115(5).jpg

こんな感じだす^^

ちょっと頭が角刈りになってきたねぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ♪
今日もうぶたん、りんごたん。お2人ともお美しいの~v-344
で、目やに。
我が家も気が付けば出てる時あるな~v-406
目薬を嫌がらないのならしばらく続けてみた方がいいのかもしれないね♪
うちは、ゆめが目薬大大大嫌いだから、出来るだけ目薬は処方しないで~って獣医さんに行く度に祈ってる状態ですv-390
ま、今まではご褒美って特別にあげたりしてなかったから、これからどうしてもの時はおやつでなんとか頑張ってもらおうっとv-392
うちのは涙が2人とも凄いから、朝から晩までフキフキしてる状態だよ…v-409
りんごたん、可愛いな~v-398
アップも全然問題ないね♪ホントに可愛いe-266
私なんてアップにしたら大変な事にv-405
って誰も見たくないか??(笑)
うぶたん、りんごたんが羨ましいですv-390

犬も花粉とかあるのかね~?と思うよね^^;
うちもやっぱ時期で目やにがすごいときあるよ。
うちはチェリーアイも引っ込めなきゃだからそのせいで涙が出て目やにが出てくることもあるみたいよ。
前にペットショップでフードを5000円以上買ったらワンコ用のウェットティッシュのケース入りの大きいのをもらったんでそれで拭き拭き。。。
うぶたんもどーぞお構いなくと言わずにたまには面白いことしてみて~^^
二本足で歩いてるんでしょう?ホントは~v-7
りんごたんだまされては駄目よっ!!!
まーしおそふとちゃんってアタシみたいな小技をよく使うのねっ!!!爆
アタシそれで子供2人育てましたv-391
今日もさらなる犠牲者が。。。v-40

うちのチビ黒ちゃんも、朝から晩までフキフキでしゅよ(^-^;)
拭かないと、カピカピになってくしゃーいの 汗
しかも充血してて、ちょっと前に目薬と飲み薬をもらってきたよー
お目目の大きいワンズは、目薬必需品かもです。
チャームポイントなだけに、大事大事しなきゃね★
前回のみだしなみりんりん♪
超可愛いかったよぉーー❤
べっぴんしゃんになりまちた((≧▽≦))
お大事にねぇ~

目ヤニが酷いんですね。
ちょっと心配&大変ですね。
きっと、何かのサインかも知れないし・・。
拭き拭きも大変だから、
目薬で良くなるのなら、
やっぱり、再開した方が良いのかな?

うちも小さなおやつを2つに分けて、
「ケンちゃん、いぃな、2コも食べれて♪」
なぁーんて、騙してあげてます。v-410
ワンコは量じゃなくて回数だ!
ってコトを聞いたコトがあるので、
回数が多いほうが嬉しい?なんて思ってます。
さて、それは本当なのかな?v-361
でも、まだまだ騙し続けます!

目やにロビさんもすごいです。一時真っ赤に充血して病院に行ったら、結膜炎ですって言われ目薬を頂きました。その後は充血してないので絶えず目やにを拭き拭きするだけです。朝一番のがチョーすごいですよ。ぶるぶるすると目やにが飛び散ってますもん。ドッグランで会ったアメコカちゃんも同じこと言ってらしたな。みんな同じ悩みを持っているんですね。

りんごちゃんの目やにの調子はどうですか?
出ている時はこまめに拭いてあげるのを
オススメします。
モモテンもすごくてしょっちゅーなんですけど
モモは逆さまつ毛の為目やにと涙で大変です…
目薬も処方していますが
目やにがおさまるまではやってあげた方がいいかもね。
先生に会ってるだけでその後の状態も見てもらえるし!
お大事にぃ~ヽ(^o^)丿
ってそうそう
モモテンのご褒美はおやつのビスケットじゃなく
お店でもらえたりする試食品の小さい袋のフードです。
りんごちゃんと一緒で5粒くらいでたくさん食べた感??笑

テンにお祝コメントありがとぅございました♪
3歳の1年も仲良くしてくださいね♪

Re: タイトルなし

んまぁ~♪"美しい"ですって??
ママったらぁ~ん♪♪♪嬉しいこと言ってくれるわねぇ~ん♪♪♪
いつもありがとー^^嬉しいです^^
んで、目ヤニ。
うぶも若い頃、けっこうな目ヤニがでてたんだけど、
りんごの目やにはうぶと違ってデローンって感じ。
目薬でおさまるから、ちょっと復活しないといけないかな~って思ってる。
りんごは時に自分の目ヤニが気になるのか、
私に甘えるふりをして、衣服に顔を擦り付けて目ヤニをつけていくことがある…
計画犯じゃろ。。。
甘えるフリでも嬉しいから親バカなんだけどね~。。

アップ写真、あたしだって無理よ。
写真に撮られることが(撮られた自分を見ることが)、既に億劫になってるもんっ。
キャー!!!!!

Re: タイトルなし

あるらしよ。前獣医さんに聞いたことがあるわ。
クリフィー君、最近、ちょっとオメメが赤いな~って思うお写真あったわぁ。
チェリーアイって手術で完治しないものなのかなぁ?
なんにしても目ヤニ拭くのはウェッティーが一番いいよね☆
ジュルってとれるから便利。
あ、うぶ!そか、私らが寝静まった後とか2本足で歩いてるかもしれんなっ。
ヒヒヒ、隠し撮りしてテレビに出すわ。
お菓子のだましあい、頑張るわよ~!!
これもしおそふと財政にかかわることなんでっっっ

Re: タイトルなし

やっぱりそかー。
みんなフキフキはしてるのね。
考えれば人間も目ヤニが毎日でるから、当たり前かな。
でも日中もおかまいなくデローンとなるから、ちと気になったりするんだ。
目薬復活にて様子を見るわ~☆ありがとー♪
今日さー、だれもいないドッグラン行ったんだけど、
入場札を返して車に乗り込んですぐ、ランに向かうキャバリアちゃんを発見したんよ。
あーもうちょっとのタイミングで一緒に遊べたのに残念~~~って思ったわ。
かわいいお顔のキャバちゃんだった~。

Re: タイトルなし

ブルブル目ヤニ!!うちも!うちも!!
時々被害にあいます。
ビビるよねぇ~あれ。「うぉー!!やめてーーー!!」って朝から叫ばなきゃいけなくなるよね。
そうだー、今思い出したけど、りんごは昔角膜炎って言われたんだった。
目薬復活決定です。
こうして記事にしてみると、みんなフキフキしてるんだーってちょっと安心しました。
赤くなったりしてないから、ただの目ヤニだと思うけど、目薬さして様子見てみまーす。
ありがとーです^^

Re: タイトルなし

今回は目が赤くなったりしてないから、さほど心配いらないと思うんだけど、
ちょっと心配なので、目薬復活決定しました!!
目薬もだけど、あーいうことすると、必ずご褒美をせがむ子なので、
フードが助かりますー^^
ワンコには回数だ!って私も聞いたことがある!!
やっぱり本当だったんですね~。
私もだまし続けますわ~ん♪

Re: タイトルなし

目ヤニ、多いです。
目薬さして、様子をみてみようと思ってるんだ~。
モモちゃん、逆まつ毛なのかー。
自然に涙がでちゃうから大変だなぁ。
うちも頑張ってよくなるよう頑張るよ!モモちゃんもお大事にね。
モモテン家はフードだったのか~!!
サンプルフードって画期的なおやつだと思ったんだー。
どーして今まで気づかなかったんだろうと思ったくらい。

テンちゃん、3歳、素敵な一年になりますように☆
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。