スポンサーサイト


NEW迷子札

昨日放送の「ビートたけしのTVタックル」観られました?

ペットについてがテーマだったその中で、
ドイツは殺処分がゼロの国、として紹介されていて感動!!(関連記事ですが→コチラ

日本は一刻も早く、ドイツを見習ってほしいものです。

--------------------------------------------------------------------

で、今日の本題。

皆さんのお家は、お家にいる時って、常時カラーはつけられていますか?

というのも、新しい迷子札を購入しました。(もう1タイプはコチラ

20100119(2).jpg

我が家は、お家にいる時は、カラーも外して、いわゆるスッピンの状態です。

玄関に母作の防波堤を2重で設置 (こんな感じです。) してても、

「もし、りんごが逃走したら…」

この可能性はゼロじゃないので、
りんごだけでも常時カラーをつけておこうということにしました。

20100119(5).jpg

キラキラがかわいいなぁ~と目をつけてたので、
半額になったのを機に注文!!(うぶ【S】→コチラ,りんご【M】→コチラ

うぶにも買ったけど、うぶはほとんど動かない子なので、
リードに装着。
この前のランの時は、重ね着してたから、せっかくの迷子札が見えてない。。。

20100119(1).jpg

こんな感じ↓↓↓です。

20100119(3).jpg

これも分かりにくなぁ。。。(汗)

ソファーが…ボロッボロだし、落ちてるスヌがおパ○ツに見える…

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわ~e-349可愛いe-266
凄く可愛い迷子札だね♪キラキラしてて私好みv-344←知らんって??v-411
ゆめふわわも家ではスッピンだよ(笑)
何か首輪だと、すっぽ抜けそうで怖いから、ハーネスにしてる…v-390
でも確かに脱走したりしたら怖いよねv-406
ハーネスには一応犬鑑札はつけてるけど、やっぱり迷子札もつけといた方がいいよねv-410
うぶたんもりんごたんも迷子札よく似合ってるよ♪
それにしてもスヌスヌがおパンツなんて…。
言われて見れば見えるかも~v-398(笑)
きゃっ、恥ちいe-446しおそふとさんの??v-392

↑おバカな文章でごめんv-421

きゃーー!!可愛い~((≧▽≦))
キラキラも素敵なりーー

前回のフルーツバージョンも可愛かったけど、こちらも
ゴージャスでラブリ❤でしゅ。
楽天で見てみたけど、ゴールドタイプしかなくてシルバーがいいんだけどなぁ~
良かったら、ショップまた教えてくらはーい♪
前回逃してしまったので、今回こそは是非お揃いにしちゃおー
美人姉妹に、とーってもお似合いよっ
うぶたん、背中のハーネスの所に付けてるのね(^-^)
モコモコ重ね着が、かわゆぅーい★
スヌッチョおパンツが、オチですけどぉー笑

オオオッイイヨ~おっちゃん好きやで~v-509←オヤジ化?!?!
うぶたんの着膨れした姿かわいいねぇ^^
家はね~鑑札とか全部つけておかないといけないお約束なので。。。それにラインストーンつけてなんちゃって迷子札にしてるよ。
あとマイクロチップも入れてるけどそれでも行方不明になるとすぐに愛護センターと警察に捜索出さないと間に合わないことがあるんだって。
クリフィーみたいに山の中何ヶ月かさまよってる子なんかは自然に首輪も取れちゃうことあるみたいだしね。
逃げないに越したことないけど予防対策を万全にしておきたいよね。

TVタックル。
翌日に知りましたぁ。見れなくて残念よぉ~。
「可愛いぃ~。」っていう動物の番組ばっかり放送しないで、
動物と向き合う大切さ・病気・ペットミル等、
放送するのが本当の動物の番組だと思います。
(と、超、真面目!)v-221

迷子札、豪華ねぇ~。ダイヤモンドだぁ~。
女の子だもんねぇ。v-257
迷子札、大切ですよねぇ~。
迷子札があれば、あの恐ろしい場所に入らずに済むだろうし・・・。
役所も当てにならないからね。
迷子になったら、気が狂いそうですよぉ~。

ゆめ&ふわわママさんへ

つけて満足してたのはほんの2日だけだったわ…
実はこの迷子札、りんごの胸毛と足の毛がからまって
痛くはないらしいけど、毛をカットしないといけなくてなぁ、今日はずした…
お洋服とか着せてる時は平気なんだけどね~。
初めて常時つけとこーって思ったから、こんな問題がでるとは思わんかったわ。
リードとかハーネス、そう言えば、鑑札、部屋に飾ってるわあぁ。
あれは飾るもんじゃなかったな(笑)あはは。。

あ、あのおパンツ??あたし、地味ーなのしか持ってないのよねぇ~。
あんなおパンツ、あたしに似合うかしら?(←購入を検討してる変態)

Re: タイトルなし

先ほどはどもー☆
迷子札、常時着けるにあたって、あんな問題が出るとは想像すらせんかったわ。
今は外してるんだけど、とりあえずカラーの裏に、私の直筆で住所と電話番号を書こうかと思ってる。(アナログな感じやろ)
外出時には絶対つけるから、封印することはないっすのでご安心を♪

スヌって、床に落ちてるとパンツみたいじゃね?

ダウン、一目ぼれで買ったんよ。(いつだったか忘れたけど。)
歳が歳だから、寒かったら可哀想だし、体力の消耗も激しいかなって思ったけど、当日は、りんごよりうぶの方が元気だった(笑)
迷子札ー、クリフィー君はいつもつけてるよね。
実はあれみて着けておいたほうがいいのかなって思ったの。
でもあの迷子札、胸毛ボーボー族には向かなかった~(泣)巻きついて大変。
ま、常時つけるにむいてなくても、ハーネス、リードに前回購入したのとダブルで着けておくわ。
いなくなったら気が狂うだろうから、対策だけはちゃんとしときたいんよ~。

Re: タイトルなし

良かったよ~。
相方さんと電話しながら観てたんだけど、「犬と生活したことのある人とない人って、ここまで意見が違うんじゃなぁ。交わることないなぁ。」というので意見が一致したんよ。
辛いシーンがたくさんありました。。。
何にも悪くないのに…なんてひどい…あーいうことをする人間に対して、今の日本は罰則があまりにも低すぎる…
早く動物に優しい国になりますように
と言っても、国会中継とかを観ると、ドン引きするような討論が繰り返されてて、辞任!辞任!言う前に決めることはたくさんあるだろーって毎回思う。
そーいう議員を選んだのも、われわれ国民なんだが… あー情けないっす。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
