スポンサーサイト


こんなんなりましたーっ!!

先日の「道の駅 かよう」で売ってたらいいなぁって思っていたもの。

それは、生姜。


ワンコズは私と共にランへ直行し、母は売り場でお買い物です。

20100121(6).jpg


遠くまで来た甲斐がありました。

近所のスーパーよりお安く、立派な生姜を手に入れることに成功!!


20100121(7).jpg


んで、何を作りたかったかと言うと、
前日にテレビで観ていた、" しょうがジャム " です。


20100121(2).jpg


炭酸で割ると、私の大好物のジンジャーエールになるとか!!

レシピ通り作って、こんな感じにできあがりました。


20100121(3).jpg

『おー!!いい感じー━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━ 』



んで早速、炭酸で割ってみた。


うーーーーーイマイチ。


ジンジャーエールじゃない。。。


どっちかというと、お湯で割って "しょうが湯" にした方が向いてるような。。。
(ジャムとして使うには、全然OKでした)


初ジンジャーエール作りには失敗したけど、残ったレモンの皮を使って、もう一品。


20100121(1).jpg

レモン汁も入れるようになってたレシピ。

ジャム作りで汁なんて残ってなかったので無視して作ったら、

こちらもかすかーなレモンの香りがするだけで、
レモンシフォンと呼ぶにはふさわしくない品ができあがりました(汗)


レシピ通りしても想像と違う…
レシピ無視したらさらに想像と違う。。。当たり前だな。。。

なかなかうまくいかないです。(自業自得だー!!)



最後に一枚。

20100121(5).jpg

無理矢理カメラ目線なりっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

へえ~生姜ジャムなんてあるんだね。
生姜湯っぽいと聞くと想像つくわ。^^
中国人の家庭では喉が痛くなると目一杯生姜をスライスしてなべでひたひたのお湯で煮て蜂蜜とか砂糖であまーくシロップを作ってチョビチョビ飲むんよ。それに炭酸入れたらもしかしたら大人味のジンジャーエールになるかもよ。

レモンの風味って難しいかもね。
焼いちゃうとどこまで匂いが感じられるかわかんないもんね。

しか~しりんごたんっ!!!強制カメラ目線とはっ!!!
おかーたまも罪よのう。。。

↓うちもカラーのラインストーンに時々耳の毛が絡まったりしてはさみできることあるよ~v-406

なるほど、生姜ジャム!
生姜ジャム、あるんですねぇ。
ちょっとジンジャーエールじゃなかった様ですが
でも、今の時期、調度いぃジャムですねぇ。
ホットジンジャージャムティーで風邪予防出来るし。v-341
まだまだ寒い冬は続きますからね。

あれま!りんりんちゃん、違う子に変身ですね。v-411


再放送、してくれないかしら?

Re: タイトルなし

くりまみーたんが書いてくれてたレシピ、ネットで見つけて、次はコレだなって思ってたやつなんよー!!
生姜好きだから、失敗しても関係ないんだけどね 笑。
シフォンは、いわゆるプレーンシフォンっに異物が混入した感じ。
ま、そんなのあんまり気にしないからいーんだ~っ。

迷子札にはさまったら、やっぱはさみだよねぇ。
丸カンにどーもはさまっちゃって大変だわ。

Re: タイトルなし

生姜湯にして毎日飲んでますけど、おいしいですよ~生姜ジャム。
パンにつけてみたら、ちょっとからかったけど、刺激的でこれもありかなって感じです。
ほんと、体があったまります♪

テレビタックル、反響が大きかったら再放送ありそうですよね
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
