スポンサーサイト


きれいに変身♪

ボサボサでも、りんご臭を放っても、鼻を垂らしても、
それでもかわいいと思える親ばかなワタシ (* ̄▽ ̄)y-~~~~

20100218(2).jpg

↑こんなのでもね(笑)

でも~、それでも~、やっぱりぼさぼさすぎるし、
何の犬種か不明な状態になりつつあったので、
我が家恒例の "母トリム" をお願いしてみたところ~、

『 こんなに伸びたらよーカットせんわぁ! 』 と。。。。。。。。。。


ということで、プロに切っていただきました~^^

20100218(3).jpg


さすがにプロ♪
りんご特有の なまずのおひげ もきれいさっぱり♪

20100218(4).jpg


家トリムでは難しい耳バリもきれいにちゅるりんとしてるッ☆

20100218(5).jpg


んで、足袋っくすな足もともきれーいにカット☆☆☆

20100218(1).jpg

つ、爪がやたら長いでしょう…

我が家、爪だけはずっと獣医さんに切っていただいておりますので、
トリムでも切らずにそのままにしていただいています。

この状態なら先生もカットしやすいはず☆

土曜日、先生に切っていただきましょー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

むふっ❤
ぼさりんちゃんも、ちゅるりんちゃんも可愛いよぉ~ん★
そうそう、手ての刈り込みは必須よねぇ。
レオもモッサモッサのフカフカ手てになっており、シャンプーしてもカミカミカイカイしておりまするー 夏に比べたらベタツキはないのにねぇー

お出掛けとかないとトリムに行かない節約家?な我が家です。(ケチんぼー笑)
いつも思うんだけど、りんりんってチョコ色じゃん。
お外のおさしんはチョコだけど、お家のおさしんってシルバーってかプラチナ色なんだよねぇ~
しかも外人チックな瞳なのよねぇー(#^.^#)ポッ❤
うぶたんも、マリリンモンロー色だしぃー♪
美人姉妹だわー

そうね~あんまり伸びすぎると切りにくくなるね^^;
毛ボーボー→カットしようとする→刈り込みすぎる
結果マルガリータ決定☆となってしまうのよね。。。
うちもつめが伸びすぎなのよ。。。そろそろ切ってもらいに行かないとォ
身内にはね~ボッサのクリフィーも人気なんだけどねぇ。。。
毛が長いとそれだけ臭くなるのも早い気がして。。。
今りんごたんみたいにしたくて足の毛伸ばしてるんだよ~♪

お久しーです。やはりプロは違いますよね。きれいになって美人度アップです。チョコやブラックの子は爪も真っ黒。どこまで切ればいいか分かりにくそうですね。手先のカットはやっぱり汚れ防止かなロビは毛が長いとき、足の水かきに落ちていたガムを踏んでくっつけて大変な思いをしたので春には同じようにカットします。

Re: タイトルなし

ありがとー^^
ほんとyouちゃんに言われる通り、室内とお外の写真でこーも色に違いがでるのかと、
毎回あんぐりしてます。
実際見ると、外の写真の色なんだけどね~。
カメラの腕が足らんのか、すべてオートで撮ってるからなぁ~。カメラにお任せ…

モンロー色って笑える!!
母に言ったらすんごいウケてたよー

Re: タイトルなし

そうなんだー。伸びすぎると切りにくいんだー。
知らなかったな。(私全然しないから)
家から1分くらいのお店だから、お迎えのお電話いただいてもすぐ到着できるからいいんだー。
きれいにしてもらってよくなったよ。
アメコカに見えるじゃろ(笑)
足の毛伸ばすと、チッコがしみるでー。
おまーたから悪臭が~~~ってこと、よくあります!

Re: タイトルなし

ほんっとおひさですー!!
毎日のぞいてくれてたようで、嬉しいっす!!ありがとーです!!
ぼちぼち書いてくんでよろしくね~。
カット、やっぱプロはいいわぁ~。足のバリカンなんてほんと上手で、うっとりしちゃいました。
ロビくん、ワイルドなスタイルが定着してきたね~^^
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
