スポンサーサイト


爪切りと耳のイボ☆

朝一番、お天気も良くお散歩日和♪
りんごの伸びきった爪をカットしていただくべく、病院へ行きました。

20100220(3).jpg

体重は、8.2キロ。 こんなもんでよかろー

爪もカットしていただいて、歩いてもチャッチャッ音がしなくなっていい感じです。

20100220(2).jpg

で、今日はも一つあって、

りんご、ちょっと前から耳にイボができていたので、先生に相談しました。

20100220(7).jpg

悪いものはなく、耳は脂の分泌がほかの皮膚に比べて多いそうで、
イボが出やすいそうなんです。(写真は治療後です…)

自然にポロっと取れることもあるけど、大きくなることもあるそうなので、
治療していただきました ヽ(・ω・。ヽ)

20100220(4).jpg

そうなんですよー。
凍らしてイボを取る治療だったんですが、

なんか製図用の自動消しゴムみたいな装置で、
冷却ガスみたいなのを患部に数回噴射するんです。

一度の治療で、数回行うので、休憩をはさんではまた
シュー、シューってするので、病院では割とおとなしいりんごでも
途中 「キュゥーン、キュゥーン」 って泣いてました。

耳の中ですからね、怖かったんでしょうね。

でもこれでもうイボは大きくなることはなくなって安心です。


帰宅後、、、
りんごを連れ出す時、恨めしそうに見ていたこの方↓↓をお連れして、お散歩へ。

20100220(5).jpg


でも、うぶだけでなく、もちろん・・・・・・・・・


20100220(8).jpg


りんごも一緒です。。。



20100220(6).jpg


いつものお散歩となんら変わりありません。


そしてお昼からは、私と母はお買い物へ…
怒涛の買い物ラッシュへと続きます ━━(o´・ω・)从(・ω・`o)━━+.゚*☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

りんごちゃんトリムしてさっぱりぃ~♪
爪もさっぱりして良かったねヽ(^o^)丿
りんごちゃんも爪は黒なんだぁ~
うちでもテンは黒くて家での爪切りは恐ろしくて
できません…(>_<)
それと
お耳のイボもとりあえずホッ♪
早めの対処で安心でしたねぇ~
テンの頭に突然イボができて先生に相談したら
かさぶたみたいなものですからって
触らずにいたらいつの間にかなくなってました~
不安問題は早く解決したいですもんね!

って
いつものお散歩風景(^v^)
うぶちゃんが嫌がっていても
とっても癒されますね♪♪

製図用の自動消しゴム…

なんてマニアックなたとえ(笑)
私は分かりますv-391
耳イボの取り方って凍らすんだv-356

りんりんの爪って黒いんだね~v-355
そりゃ~おうちでは爪きりできないや!

アメコカって耳あたりは要注意ですね。耳掃除はしてもじっくり見ることはありませんから、これから触って、見てチェックしないとね。りんごちゃんスマートだ、ロビさん5キロも重いなんて恐っ。うぶちゃんの引き気味のお尻かわいい、うぶちゃんとりんごちゃんの2匹の関係話とっても面白いと思って見ているのは不謹慎かな。

Re: タイトルなし

やっぱりやっぱり~!!
黒い爪、家では怖いよね~。。
母の知り合いのワンちゃんが、サロンで爪を切られすぎて血を流して帰ってきて、それから爪切りを嫌がるようになったって聞いてて、
お世話になってるサロンじゃないんだけど、もう獣医さんでいーやって感じでお願いしてます。
500円で切ってくれるから、負担にもならないしね。
ワンコとは話せない分、小さな異常をみつけると気になるから、
早めに先生に相談するのがいいですよねっ。
安心もするし。

うぶの嫌がりよう、激しいでしょう…
これでも昔に比べたら、断然進歩してますからね~。
笑っちゃってください

Re: 製図用の自動消しゴム…

わかってもらえてうれしいわっ♪
あの消しゴムの本当の名称を知らないんだけど、あんな装置だったのよ。

イボ取りって、根元を糸で縛って切るとかっていう方法もあるみたいなんだけど、
イボが小さすぎたので、こっちの方法になったんだー。
skipくんのお爪は白なのね。
やっぱり毛色と関係あるのかなぁ。

Re: タイトルなし

ほんと、ぴらってめくってみると臭ーい時があって、あわててふきふきしたりしますもん。
これからのシーズンは要チェックですわ。
うぶも耳がじゅくじゅく派なので、こっちが手ごわい。。。

ロビ君の体重を見たとき、私は画面前で叫びました。男の子はやはり女子より大きいんですよね。
そう、22キロっていうアメコカちゃんもいますから、まだまだですよ。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
