スポンサーサイト


お買い物へ

20日のお昼前から、母と私で向かった先は、岡山天満屋。

20100221(3).jpg

年末に失効してしまうポイントがあったので、それを商品券に変えていたんですが、
ここ天満屋の商品券、困ったことに有効期限があるんです。

しかもたったの 3カ月 (゚ω゚;)。o○(


2月末日のポイント期限を間近にしても、
そういう時って、欲しいものがなかなかない(思い出せない)もので。。


なら!ずーっと前から母が欲しがってたお鍋で使っちゃえ!

20100221(2).jpg

と、ルクルーゼ商品に使いましたが、ここで事件が。

ここのお鍋って、けっこう高級じゃないですか…


1個買うつもりが、我が母。。。

「商品入れ替えのため、通常価格より下がった上にさらに10%引きです」との

店員さんの優しい微笑みに2個目を購入 < ;`∀´>マジっすヵ!!

4000円分のポイントは楽勝で消化できましたけど、
ルク2個のお値段って、、、ポイントの10倍は軽ーくあるぜよー(汗)



他にも在庫一掃セールの小皿をたーんと買いまくり、、、、、、、、、、。



そしてそして、期間限定で行われていた「京都店」に行き、

20100221(1).jpg

黒豆のお豆腐や生麩、わらび餅を買って帰りました。

このわらび餅、前来てた違うお店のほうがおいしかったなぁ~~~。


今日一日で一体いくら使ったんだろう…
ケチな私は怖くて聞けないです…


そして20日、夜の部へと続きまーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ♪
お母様、かなりハッスルしちゃいましたな~v-411
見てて気持ちいいよ♪
私もお母様と同じタイプだから、きっと店員さんに勧められたら同じ様に2個買っちゃっただろうな…v-388
でもさお鍋はもちろんだけど、お皿も素敵だからいいお買い物したよ~v-344
お母様もきっと満足でしょう!!
私もちょっと前にお皿に興味津々だった時があって、なんだかんだとお皿をたくさん買ってたのよ~v-410
今では食器棚でおねんねしてるけどv-356
いいのいいの。自分が満足したお買い物ならv-392
また夜の部も楽しみにしてるよん♪

ふわわの件では優しいコメントありがとうねv-421
本当に嬉しかった!!
今の所ゆめもふわわも元気いっぱいです~v-291

このお鍋、あたしもちょ~~欲しいんだっっ可愛いし♪
けどぉ~~高くて高くて買えない・・・・v-13

しかも2個買いって・・・・おかぁさま・・・・
それはどこから・・・・??
やはり、主婦はへそくる??ものでしょうか・・・。


蕨もち、おいしそぉ♪

ふとっぱらぁ~

オトナ買いだわ☆
私も去年社割価格で安くなった白買いました♪
催事の展示品で2日しか展示に出てなかったのに、1万くらいで!!!
でも、重いし…使ってないv-388
まさしく宝の持ち腐れv-40

このお鍋、いぃですよねぇ~。
って、使ったコトないけど。e-351
可愛いし、なんか、万能ってイメージです。
でも、重そうな感じもするけど、
使い勝手って良いですかぁ?

食べ物もいっぱい、色んなものを調達ですね!e-420

P.S
フリーズって、固まっちゃうコトですか?
ブログ作成中にエラー発生で消えちゃうコトが怖いので、
いつも「下書き」しながら、小マメに保存してます。

きゃーーーっv-10
しおそふとちゃんお久しぶりっv-221

そして憧れのルクルーゼじゃないのよv-344
あたし結婚したら、このお鍋でオシャレにご飯作りたいんだよね~v-354

おかあたん太っ腹・・・v-347
たまには良いよね~v-363


そしていつもコメントありがとうねv-344
なんかドタバタ暮らしてて、パソコンも滅多に立ち上げて無くって・・・ご訪問が遅くなってごめんなさいですv-406

暖かくなったらラハイナでバビューンしましょv-355

Re: タイトルなし

すごいじゃろー。
一緒に買ってて、「それとアレ買おうか!」って言われたときには「えぇ!!」って思ったわよ。
でも気に入った色で買って正解だわ。
ルクのおなべはこれからずーっと使えるだろうし、お皿も割れるまではねっ。
ママの食器棚におねんねしてる食器たち、いつでも準備オーケーです!状態だねっ。
パーティとかできそー^^

ふわわちゃん元気になってよかったよ♪

Re: タイトルなし

高いよねぇ~、そして重い・・・
我が家も、家族ぐるみで仲良しの娘さんが結婚したときにプレゼントして、すっごい喜んでもらえたのに、我が家には高くて1個もなかったんよ。
ようやくルク登場です。

でも買って2日目だけど、いまだ飾ってるだけだわ。

Re: ふとっぱらぁ~

1万円くらい!!すっごい格安だー!!
白のルクも素敵だわぁ~。
この高級なべが売れる理由がなんとなく分かるきがするよね。

あのカラー。。。魔物だわ。

Re: タイトルなし

実は、、、まだ使ってない、と思ったら、今日お初で切干大根を炊いたらしい。
ルクは揚げ物、煮物とほんとなんでもできるみたいだよ。
ぬくもるまで時間がかかるらしいけど、いったんおなべがぬくもると熱伝導力がすばらしく良いみたいなので、弱火か消しておいても火が通るって。
重いのは、かなり重いです。。。
二の腕を鍛えるには最適だけど、とてもじゃないけど、鍋ふりのお料理なんてできそうにないっすよ(笑)

フリーズ、そうそう。固まるの。
他のブロガーさんがそう書いてて、あー私のパソコンのせいじゃないんだーって思って。
FC2に問い合わせしてみようかな。

Re: タイトルなし

ほんっとお久しぶりっ!!元気してた?

私もPC冬眠期間があって、つい最近顔を出し始めたので、また寒くなったら冬眠するかもしれんわ(笑)
ルク、あこがれるよねぇ~。
じゃ、ママがお嫁に行くときは、しおそふとがルクをプレゼントするわっ♪うふ。

ラハイナね♪オーケーよ!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
