スポンサーサイト


ふぅ~

あー、もー、体調悪いっす (*´;ェ;`*)
いつもはすぐ治る口内炎とのお付き合いもかれこれ1週間。。。

木の芽立ちのころだから~って関係あるのかな?
なーんだかシャキっとしません。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


お庭のミモザが、そろそろいい感じに膨らみ始めてきました。

20100228(2).jpg

今週は暖かくなるのかなぁ?

寝起きのうぶ。

20100228(6).jpg


そして、
朝6時に「起きようぜー!」と、私を殴ってきたりんご↓

20100228(1).jpg

お天気が良かったので、

ひろ(妹)が食べれなかったよもぎ餅 を買いに、お散歩してきました。

20100228(5).jpg

今回は無事にひろ(妹)の口にも入ることができたよもぎ餅♪
良かった良かった~☆



冒頭の黄色いミモザのお花ついでに、
こちら、岡山県の特産物の "黄ニラ"

普通のニラを遮光して栽培します。
単に光合成不足みたいですけど、これが柔らかくておいしいの♪
(黄ニラのにぎり寿司がサイコー!ですっ)

20100228(3).jpg

高級食材として扱われてますけど、
普通にスーパーにもあったりします。(ご覧の通り、この束で550円)


普段は買わないけど、、父と二人で買い物に行った母。

途中でムッとすることがあったらしく、無言の抵抗で高級食材黄ニラを買ったそう。

20100228(4).jpg

ケンカのお陰で、いつもの炒飯が高級炒飯になったのでした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

口内炎・・・辛いでしょ・・・
2番にぃにもかれこれ10年のお付き合い・・・

しおそふとちゃんはストレスも関係してるのかな??
歯医者か、内科に行って『ケナログ』というお薬をもらうと楽になるよ♪

あたしも若いときはすぐなったけど、辛いよね~~よだれでちゃうし・・・・v-12


黄にらチャーハンオイしそぉ♪

おとーさまっおかぁーさまっ黄にら食べて仲直りして~~v-421

Re: タイトルなし

10年も!!私の1週間なんてなんのそのっ!!
10年って聞いて、私の口内炎は治ってきたような気がしてきたよ☆(単純)

まだ治りそうになかったら病院行くとこだったけど、
おさまりつつあるので、もう大丈夫かなぁ~なんて思ってる。ママさんありがとー♪
最近よく口内炎できるから、お薬の名前メモっておきました♪

おっと!ママさんには私が見えているのかッ!!!
若干のストレスはあるけどね~、体に出だすとヤバイよねぇ~。。気をつけなきゃ。

黄ニラパワー。仲直りですぜ。

口内炎かぁ~v-292
うちはフェイとあたしが花粉にやられまくりだよ~v-406
蕁麻疹が全然ひかなくてとうとう眠気を覚悟で薬を飲み始めたよ。。。
フェイも目腫れすぎてダレだかわからん人になってるし。。。v-395
去年もみごとなミモザだったね^^しおそふとちゃんとこで一年を感じてしまった。。。早いのぅ。。。
黄にら事件ね^^
どうしてこの年頃って(中高年)無言の抵抗が多いのかしらぁ?
うちの母も父に腹立つと無言になるんだよね~v-403
うちみたいに物が飛んだりするのもどうかと思うけどねv-391
でもおかげでウマウマにありつけてよかったね~♪

Re: タイトルなし

花粉症!!
我が家も妹が花粉症だす。驚くくらいのスピードでくしゃみを繰り返すので、息できてるのか?と思うこともしばしば・・・
花粉症で蕁麻疹がでるの?かゆいじゃろー。それにフェイちゃんの瞼を想像すると、こっちまで目がかゆくなってくるよ。
早くおさまるといいね。
父母の喧嘩、どうせ言っても直らないからということで、無言の抵抗になるみたいだよ。
ちょっと笑えたけどねー。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
