スポンサーサイト


胸毛を守るためにっ!!

半額になったのをいいことに、意気揚々と購入したNEW迷子札。(その話はコチラ

それが、今となっては、、、ご覧の通り、

20100301(3).jpg


カラーオンリーになっております。。。


20100301(4).jpg

というのがですね、、、

お洋服を着てない状態だと、りんごの胸毛が、
あの迷子札の金具にクルクルと巻きついてしまうんです。

巻きつくたびに、胸毛をチョキ、チョキ・・・

またチョキ・・・チョキ・・・チョキ・・・


下手すると、フルコート風にしてるアンヨの毛さえも巻き込んでしまう。。

せっかく伸ばしているのに・・・

これじゃイカン・・・





ということで、


こんなのになりましたーヽ(´ω`)ノ


20100301(1).jpg

自分で書いたくせに、自分でも驚いてしまう出来栄え。

超アナログ です。


ということで、買った迷子札はリードに装着して使っています。

ぶら下げて使うには、長毛犬種には向かないんだ~と勉強になりました。




今日のうぶ。

20100301(2).jpg

カメラの存在を気にしつつも、ビスケットが欲しくてねぇ~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちもだよ

ボスが油性ペンでカラーの裏にデカデカと書いてる…(=_=;)
かわいいのいっぱいあるのに、今の所必要無いらしい( ̄▽ ̄;)


あ…イマサラですがまぎらわしいので名前変えました。

うちはカラーにラインストーンのでっかいのがたくさんついてるから時々巻きつくけど最近はないかな。
鑑札と狂犬病の札をつけておかないといけないからその裏側に100均で買った携帯用のラインストーンシールを貼ってるのね。
それだと大丈夫だよ。
逆に毛がついて汚くなったらまた張り替えればいいしね^^
うちもりんごたんにあこがれてフルコートがんばって伸ばしてるけど長い道のりだわ~v-393
あんまり『モッサかまやつ』だったから顔だけバリ入れたらなんか弱そうになってしまい。。。
下手に今はバリを入れないほうがいいと思い耐えてますv-406

そっかぁ、ケンも長めだけど、
りんりんちゃんとは、
やっぱ、レベルが違うんですね。
挟まったら、痛いだろうしね。v-393

アナログでも分かれば良いのよ、分かれば!v-426

あららら…。
せっかく可愛い迷子札が見つかったのにね…。
私もかわいいから欲しいな~って思ってたんだけど、毛が絡まってしまうのは困っちゃうよね…v-406
ま、でもりんりんは愛情たっぷりの手書きの首輪の方がいいよね♪
その首輪めちゃめちゃ可愛いし♪
私もハーネスに名前書いとかないとなぁv-390
あっ、うぶたんの最後のチラッ写真にやられちゃいました~v-411
可愛すぎるよv-344
↓黄ニラって有名なんだってね。
でも私は今まで一度も食べた事がないんだよね~v-410
それにしてもかなり高級食材だね!!
我が家の食卓にはご縁がないかもv-388

Re: うちもだよ

ダサイかなぁ~なんて思ったけど、
これが一番手軽で確実な方法なのかもねー。
ボスの迷いない油性ペンで書いてるskip君のカラー、なんとなく想像つく^^

Re: タイトルなし

まぁこのたびは、派手に毛が絡まって大変だったよー!
何度チョキチョキしたことやら。
クリフィー君って、鑑札と狂犬病の札をつけるのが義務づけられてるんだね。
当たり前といえば当たり前なんだけど、まだ完ぺきじゃないわぁ、うち。
フルコート風アンヨ。我が家は見栄え重視だよ。
ショードックでもないし、横の毛がなかなか伸びないから足だけなんだけどねー。
一時期ブーツカットにしようかと思ってたんだけど、母の猛烈なフルコートへのあこがれに負けて今にいたります。

Re: タイトルなし

ケンちゃんもそうだー、長毛だー。
くるくる巻きついて、迷子札が毛と一体化してて、たぶん引っ張られて痛かったと思う。
油性マジックの出番がこんなときにあるなんて思わなかったけど、
これが一番確実だわぁ~

Re: タイトルなし

そーなんよー!
私もかわいい!!と思って買ったのに、常時つけれないとなると、ちょっと残念で…
でもいいんだっ。リードに付けたからっ♪
りんごはこのカラー、気に入ってるみたいで外すと怒るんよ。
なので、お気に入りのカラーに名前を書いておくのが一番いいかもです。
黄ニラ、ママ食べたことないの?
岡山に住んでるんだからぁ~っ。なんて。我が家も食卓に黄ニラが出たのは、実は今回が初めてでございます。。。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
