

☆うどん日記☆

昨日、6日(土)の話しです。

窓からこんな顔して見送られ、私が向かった先は、香川県♪

20100307(2).jpg

今日は、讃岐うどん日記となります~。

前回のうどん食べ歩きから早3ヶ月…

今回は、サービスエリアや物産展でよく目にするお土産物を出してる
" 山下うどん " さんをお目当てで向かいました。

20100307(7).jpg ← コレ、このお土産のお店です。


ナビに "山下うどん" をセットしていざ出~発!!



わぁ!!着いた~~~!!

車もたくさん来てる~~~!!


20100307(5).jpg


けど、けどっ、下調べしたお店となんか違うような・・・

あのお土産も一切置いてないしな・・・


違和感を残したまま、それでもおうどんはおいしくてペロリと完食♪


20100307(4).jpg


車に戻ってナビをもう一度確認。

あらーなんてこと。。。"山下うどん"違いをしていました。


ナビで検索したときに、何件か同名のお店がヒットしてたんです。
それをテキトーにセットしたのは、私。。。


気を取り直して、目的地の "山下うどん" へ。


着きました~♪(やっと)


20100307(3).jpg


ここに到着するまでに、すでに3玉食べていたので、お腹いっぱい。。

でも、出てきたおうどん見てさらにびっくり。

小のおうどんなのに、他のお店の小の2倍は軽くあろう量が デーン


20100307(6).jpg


ここのおうどんは コシ が売り。

噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで・・・お腹が・・・


なのに、さらにもう1軒のおうどん屋さんを廻ったのでした。


20100307(0).jpg

帰るとこの表情・・・   当たり前か。



【 今回行ったおうどん店リスト 】
① 谷川米穀店
  香川県仲多度郡まんのう町川東1490 営11:00~13:00 休み(日)
② 坂出山下うどん
  坂出市加茂町杉仏147-1 営8:00~16:30 休み(月)
③ 山下うどん
  香川県善通寺市与北町1017 営10:00~19:00 休み(火)
④ 長田うどん
  香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1 営10:00~17:30 休み(木)

コメントの投稿

Secre

うどん全てで4玉いきましたね!!
讃岐はコシが強いから後からお腹にぐーっときますよね。
松ママは讃岐の隣の愛媛の子です。なのでやっぱりおうどんはよく食べましたよ!!
我が家のコッカさんも好物です(*^^)v
でも、本場のうどんはまだ食べたことがありません。
春になったら、行くぞー!!

Re: タイトルなし

ふふふー☆5玉なんですー(*^▽^*)
けっこう食べたでしょーっ。
ってか、ママさん愛媛のご出身なんですか!!
去年、愛媛に遊びに行ったんですよ♪
「でゅえっと」っていうスパゲティの大盛りのお店目的で行ったんですけど、
一応観光も兼ねて松山城や坂の上の雲とか行きました♪
あとから聞いたんですけど、松山空港にはぽんジュースが出てくる蛇口があるとか…
行きたかったなぁ~って思いました。
また行くと思うので、その時は見どころとか教えてくださいね♪

Re: タイトルなし

こんなところですみません。
ママさんところのブログにコメントしたいんですが、
yahooブログのコメントの仕方が分からずできません…
どうすればできるか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。e-374
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
