スポンサーサイト


じゃ?じゃがいも??

土曜日(13日)、レシピブログを参考にケーキを作りました。


父 : 『おぉ~!ウマそうな じゃがいもケーキ ができとるのぉ~!!』


20100315(1).jpg


どー?

じゃがいもケーキに見えます? ふ。見ようによっちゃあ、見えますわね。。。
で~も~、これは 【 林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ 】 ですのよ。

お味はサイコーにウマウマで、しかもお手軽ケーキで作るのも楽しかったし、
ここで皆さんに聞いてもらったし、、、ということで、
父の言葉はスルーすることにしますっ。



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


今日は、先ほどから雨が本格的に降り始めてますが、
お散歩で出会う りんごのカレシ ・・・とは別に、

りんごを激しく、、、

20100315(2)-1.jpg



激しーく嫌う子がいます。

この時は、近所のおじちゃんがいたのでお写真が撮れませんでしたが、


20100315(3).jpg


ランちゃん です。


最初はそうでもなかったのに、

最近では、りんごが歩いているだけで、お髭の毛穴を 全開 にして怒り狂います。


20100315(4).jpg


りんごは嫌いだけど、うぶは平気なようでして、

普通に素通りできまするー。


20100315(5).jpg


ワンコの世界にも合う合わないがあるみたいですねぇ~ ヾ(・∀・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ♪
お父さんには悪いけど、大笑いしちゃったよv-411
ジャガイモのケーキって…。
大爆笑でしたv-408
私もパソコンの前で何が入ってるのか当ててみたけど、見事に正解だったよv-290
簡単で美味しいのなら言う事無しだねv-344
で、ランちゃん。シーズーちゃんだねv-291
前の記事も読ませてもらったけど、凄く仲良さそうだったのにランちゃんの中で何があったんだろうね…。
うぶたんは平気なのにね、不思議だわ。
犬同士にも相性はあると思うなぁv-410
ゆめはダックスちゃんが苦手で、何故かプードルちゃんにめちゃくちゃ好かれちゃうんだよねv-398
ふわわはねぇ…。あっ、この方は問題外だった(笑)
りんりん、いつかランちゃんと仲良くなれるといいね☆

どう見ても、りんごのケーキですわ・・・おとぉさま・・・v-12
でもでも、ジャガイモのケーキあってもおいしそぉじゃない??

ぜひぜひチャレンジして~~~おかぁさま♪


りんりん、相変わらずかわええのぉ♪
どうして??我が家のらぶとは大違いなんだ??どこがちがう??・・・・笑

あはっ
お父様…笑っちゃってすいません…
あたしはリンゴ大好きっ子なので(田舎が青森なもんで笑)
すぐリンゴって分かりましたよ~♪
おうちでこんなにゴージャスなケーキを作っちゃうなんて
羨ましいぃぃ~♪
食べたいぃぃ~!(^^)!ゴックン。。。

わんこの世界…ありますよねぇーー
うちの子達は
シェルティーに嫌われるようで
お尻クンクンしに行っても怒られるか、逃げられちゃう…(*_*;
お尻クンクンするのも珍しいのにな…笑

先入観っていうのは。。。

おそろしーのぅv-11イモっていわれたらえ?そうなの?じゃあその濃い~色のはお肉なの?って納得させようとする自分もいたりしてv-408
おとうたま面白すぎだわv-389
アップサイドダウンってことは出来上がってからさかさまに型を抜くのかな?
そういう感じに見えるね~v-398
りんごのケーキは想像するだけでもオヨダが出るわv-356
うちもね~散歩中に必ず柴犬に飛び掛られるんだよね。
だいぶ離れているところからも構えてるからね。。。
当の本人はなんとも思ってないんだけどね。
猟犬臭さが敵とみなされてるのかしら?v-406

Re: タイトルなし

先ほどはお電話ありがとーでしたっ^^
父の一言に、ショックを受けたのは言うまでもないのです。
でも写真みたら、なんとなくじゃがいもに見えるのよね(汗)
ま、父もうまいって言ってたから、良かったんだけどさ。

そーれーとー、ママ~~~ランちゃんね~~~
ペキニーズなんよ~~~
シーズー色だけど、めっちゃペキちゃんです(笑)
嫌われ続け、毎日のお散歩で怒られ、見てるこっちはおもしろがってるけど、
りんごはどう接していいのかわからなそうだよ(笑)

Re: タイトルなし

くくくっ。でしょー。
と言いたいが、じゃがいもに見える、見えだした。
じゃがいものケーキとかって、キッシュみたいじゃね??

りんご、最近まゆげ(タン)が薄くなってきちゃってねぇ、、、
そのうち全部茶色になっちゃうんじゃねかーと思っておりまする。
らぶちんだって十分かわいいじゃんか!!
あの表情、毎回癒されてるぜーっ♪

Re: タイトルなし

えぇ!!ママったらぁ~ん、あれ見てりんごって分かったぁ~って?
いい人だー。
自分で写真撮って、あ、そー言われれば、じゃがいもだ・・って思ったのよ。
レシピブログ、毎日見てるんだけど、これは見た瞬間飛びついたわ。
作り方が簡単だったよ。

モモテンちゃんも苦手っ子がいるのねぇ。
何がダメで何がOKなのか、、、人間と同じかしらねぇ。

Re: 先入観っていうのは。。。

さすがくりまみー氏!!
あれを肉といわれたら、そのうち誰かをだましてみたくなるじゃないかっ。
エイプリルフールが近いからやってみようかー。
そして、アップサイドダウン、イエースその通りざんす。
ひっくり返しました。途中で何個かリンゴが崩れたけど、乗っけたわ。

クリフィー君は柴犬に嫌われてるんか。
犬種も様々、人間と同じく好き嫌いがあるんじゃろね。
猟犬臭さって・・・今は次男でしょーがっ(笑)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
