スポンサーサイト


2匹の違い。

みなさんとこのワンちゃんは、車に乗るのは平気かなぁ?


「犬は本来、車が苦手」っていう話しを聞いたことがあるけど、

我が家では、


20100329(5).jpg


うぶは全然平気。

ドライブシートなんてなくてもへーっちゃら。


20100329(3).jpg


こんなうぶですが、車に乗せ始めの頃(パピーの頃)は、
目的地に着くまで、ずーっと何時間でもギャンギャン言ってました。


20100329(2).jpg


"慣れ" ってあるとは思うんだけど、りんごの場合、、、

横着してドライブシート(箱)を出さずに乗せると、


20100329(1).jpg


恐怖&緊張のオヨーダが洪水に・・・・・・・・


こんなりんごでも、時が経てばうぶみたいに車に慣れるかなぁ?

余談。

20100329(4).jpg

↑リボンとセットペーパー、買いました♪

お勉強の成果が、試される時です!

ゆめ&ふわわママさん、頑張るからね~~~っ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ~♪
わんこって本来は車苦手なんだね。知らなかった…v-405
うちは2わんとも全然平気だよ~☆
今まで酔ったりした事はないみたいv-410多分だけど。
ただし、ゆめはキャリーに一応入れてるけど上のアミアミの部分を閉めると怒るから開けっ放しでいるからずっとキューンキューン言いながらキャリー踏んづけてるよ…。かなりうるさいです…v-390
ふわわは小さい頃から閉める事に慣れさせてるから大人しくしてるv-290
でも時々思い出したようにワンって言ってるけどね~v-392
どっかへ出かけるときは大体行きは元気いっぱいでゆめはキュンキュン言ってるけど、帰りは2ワンとも爆睡です(笑)
うんうん!車って慣れだって言うからそのうちきっとりんりんもうぶたんの様に車に慣れるはずさv-290
頑張れ、りんり~ん♪

で、おリボン。女の子らしくて可愛いv-344
絶対に似合うよe-266
セットペーパーもオシャレだね。
次は是非おリボン姿のお写真よろしくお願いしますe-349
頑張ってくださいね~!!応援してます☆

こんばんは~v-280
犬は車が苦手…
うちも当てはまりません…
来夢も仁もドライブボックスに入れると、わんわんキャンキャンうるさいです。来夢は助手席でも後ろでもお利口に寝てます(いびきかいてる時もあります)仁は助手席に乗せると運転席の方にやってくるので、後部座席で…でも、2わんともリードも何もつけてないのだけど、ときどきこれでいいのかなあ?なんて思います。もし、事故にあったら…私はシートベルトしてるけどなんてね!

リボン、かわいらしい色ですねv-344
ゆめちゃんちもがんばってるようなので、両方出来上がりが楽しみですv-411

りんりんは車苦手なんだぁv-12
わがやの2匹は、大好きなんだよね・・・・

でも、似てる車を見かけると追いかけてく癖が怖いんだなぁ。
リボン、春っぽくってカワユス☆

りんごちゃんも車苦手なのね~。
ドライブシートに入ると平気なの??
うちのメルシーも車に一緒に乗りたがるのに
乗ったら、後ろの座席で緊張のあまりブルブル震えて固まってます。雨が降ってると大変!ワイパーが怖いんだって。笑
こんな子でも怖がらずにいつか平気になるかしら?
・・・って逆に質問しちゃってごめんなさい。
良い方法があれば教えてね~v-411
リボン・・可愛い!いつも幅広いジャンルに長けていて本当に感心します。すごい!

e-317えぇぇぇ・・・
家は苦手ですよ~。前回の記事でも書きましたが
ビーグル(P)の方はずっと泣いてます。
抱っこしても暴れます。これは慣れなのでしょうか?
そっかぁうぶちゃんも昔はそうだったんですね。
ちょっと安心しました。
家のまろは怯えてます。自分からは絶対車に乗ろうとは
しません。
でも騒ぐことなく、じっと寝てます。
以前は吐いた事あったんですけどねぇ。
今は大丈夫みたいです。

e-312かわぃぃですね♪

おひさしぶり~♪
もうすぐ約束の(?)4月っ!!
そろそろ我が家も行動開始しなきゃ~(*_*;

うちの2ワンも車は大丈夫みたい。
外の人に向かってワンワン吠えるけどね…^^;
ただ、ママ車の助手席に2ワン一気に乗せると…
ドライブシート無しのりんりんみたいになるよ~。
ママ車の助手席=病院ってのが分かってるんだと思うー(^_^;)

リボン着けるのって難しいよねぇ~。
前にチャレンジしたことがあるけど…orz
今度我が家にあるリボン、うぶりん家に送りつけるわぁ~!(笑)

Re: タイトルなし

昔に聞いたことがあるんだ。犬は車酔いしやすいから、とも。
でもみんなのコメント読んでるとそんなふうでもないのかなぁ~なんて思い出した。
ゆめちゃん、キューンキューンなんだ、かわいいじゃん♪うぶなんて、ワンワンギャンギャンだったからな(汗)
そーう!うちもりんご、帰りはおとなしいというか慣れてるのか疲れてるのか、寝てるわ。
そのうち自分で乗ってスタンバイしてくれるようになるといいんだけど(笑)
リボン買ったよ~^^
って、まだつけてないんだけど。。。

Re: タイトルなし

来夢ちゃんも仁くんも車平気なんですね~!!うらやましい!!
りんごも、最初に比べるとだいぶ慣れてきたんだけど、ボックスがないとイマイチな感じで・・・
そのうち慣れてくれるといいんだけどなぁ~って感じです。
リボン、ピンクのお洋服に合わせて買いました。
ゆめ&ふわわママさんに、着け方を教えていただいたので、頑張ってみようと思います^^

Re: タイトルなし

らぶちん・・・・・危ないよ~~~~~
でも、車の形が認識できてて、すごーーーーーい!!
りんごもらぶちんみたいに・・・無理か・・・

リボン、近々つけるから、気づいてね~^^

Re: タイトルなし

ドライブシートには慣れたみたいですけど、最初はそれでもゼーゼー言ってました・・・
メルちゃん、お出かけしたいけど、フリーズしちゃうんですねっ!!
ワイパーが怖いって!!かわいいわぁ~~~^^
りんごもメルちゃんと同じく、この前は助手席で固まってて、夜ふとりんごをみると、なんだか一回り小さくなったような~。
よほど恐怖を感じたのかと、ちょっと笑えちゃいましたけど、箱は必要かなと反省です。
きっと慣れてきますよ。お互いに、笑。
リボンのつけ方を教えてもらったんですー^^頑張ります!

Re: タイトルなし

一緒だ~!!みんな平気なんだなぁ~って思ってたんだ。
ぴーちゃん、車苦手なのがうぶのパピーの頃と一緒だね^^
きっとじき慣れるよ・・・と言いたいんだけど、うぶは1年くらいで慣れたからなぁ。
まろたんも苦手かー。でも寝れるだけでも十分OKですよぉ~♪
徐々に慣れてくれるとお出かけも楽しくなりますね☆

Re: タイトルなし

おぉぉぉぉぉぉおぉぉおおおおぉ~~~!!
めっさ久しぶりのコメント、すげー嬉しいっすよ!!
そう、約束の4月 笑。期待してるわよ~ん♪

Jet&Alfペアも平気なのね。うらやましい。
自分から飛び乗ってくれるのが理想だったりするんだけどなー。
りんごも最初のうちは病院行くのに車だったからな、それが苦手な理由なのかもしれんわ~^^
リボンのつけ方教えてもろたんよ♪
これならできそう^^みたいな(まだやってないけど)
え?なんて?リボン、送ってくれるって??
本気にしちゃうわよ~~~っ!!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
