スポンサーサイト


大阪屋のホルモンうどん

2009年度、第4回 B-1グランプリ 第3位 は、 
津山市のホルモンうどん であります。


でーもー、岡山の東部に生息するワタシとしては、
ホルモンうどん と言ったら 大阪屋 なのです!!


Read More へ続きます。
あ、大阪屋という店名だけど、岡山県備前市にあります。
(お店のHPはコチラ


20100330(3).jpg


↑ とても感じのいい受付のお兄さんに、これを注文しました(*^▽^*)

こんなチラシ、昔はなかったわ。
津山にB級グルメで持っていかれちゃったからかなぁ。


↓ 来ました~ キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


20100330(2).jpg


さすが備前市、備前焼のお皿で登場だよっ。

一緒についてきた、タレ?(ニンニク味)みたいなのをかけていただくと、
より一層ウマ~っでした。(最後は濃くなりすぎるけど…)

美味しいし、ここが元祖だと思ってる私は、
わざわざ津山まで行かなくても~と思っちゃいます。



お店の外観は・・・昔となんら変わらず・・・


20100330(1).jpg


トラックの運転手さんとかがけっこう寄ってるんです。

若いおしっゃれ~な女子たちは、入店するのに勇気がいるかもっ(笑)

ま、私は全然平気ですけど (人-ω-)


美味しいおうどん、ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

ホルモンうどん美味しそうです。我が家の近所にもホルモン屋さんがあって風向きによってはいい匂いがしてきたり夜は酔っぱらいが大きな声で叫んだりしています。近くにあってなかなか行けないんですが、見たら行きたくなりました。ホルモンうどんはありませんが。その土地ならではのメニューって面白いですね。

おいちそーv-344
あ、私も入店に勇気なんていらなくてよv-415

前から気になってたの~~!!
1回食べてみたいな~v-353

へぇ~~~ホルモンうどん♪
美味しそうi-233
久遠地方では・・・ホルモンうどんって見たこと無いかも~???
私が知らないだけかなぁ?
うどんもホルモンも好きすき~i-178だから今度、自宅コラボしてみようかしら?

そぅゆう~昔ながらのお店って結構!
穴場だったりするよねぇ~i-237
もちろん♪私も入店抵抗なし(笑)

佐用町のホルモンうどんは食べた事あるんですよぉ~!
でも津山のホルモンうどんはまだ食べた事ないんです。。
津山はちょと遠いからまずこの大阪屋のホルモンうどんを食べに行こっかなぁ♪
あとカキおこも食べたいんですっ!
まだ食べれますかね・・?σ(^_^;)

津山のホルモンうどん、テレビで数日前に見て絶対、食べるぞ!って思ってたんです。
備前にもあるんですね。行きた~い♪
あ~ん、美味しそう❤

Re: タイトルなし

うまそうでしょー^^
って実はワタシ、ホルモン苦手なんです。
けど、昨今のB級ブームで、ちと食べてみようかと・・・・・(笑)
美味しかった~^^
ロビン地方のB級はなんだろう、また教えて下さいね♪

Re: タイトルなし

こちらにお越しの際には、是非寄ってみて~。
大衆食堂だけど、おしゃれなお店より落ち着いたわ(笑)
味も良かったわよ~^^

Re: タイトルなし

なんでうどんとホルモンをコラボしたのか不明だけど、
ホルモン苦手なワタシでも平気、というよりウマかったぁ~。
なんか動物性油脂をちゃんと摂取したわって感じ♪
あんずこさんも入店できるくちなのね^^良かったわ~^^

Re: タイトルなし

佐用のホルモンうどん、聞いたことあります^^
どうなんだろー、津山と大阪屋と佐用、味に違いがあるのかなぁ~。
是非食べ比べしてみたいです!!
備前インター降りてもらったら割と近いですから是非いらしてみてっ♪
かきおこ、今はまだやってるみたいですけど、
どーだろー、そろそろ終わりかなぁ。
ちょっと聞いてみときますね^^

Re: タイトルなし

おおー!!
津山じゃなくてごめんなさいです。
という私も津山のホルモンうどんは食べたことなくて…
大阪屋のホルモンうどんは、地元では昔からおいしいって有名なんですよ。
けっこう濃いから、白いご飯が欲しくなっちゃいますけどー(笑)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
