スポンサーサイト


りんご、注射へ行く☆

意気込んで出陣したにもかかわらず、
先生ご不在のため、持ち越しになっていた狂犬病予防注射(その時の記事はコチラ☆

10日(土曜日)、ちゃーんと行って来ました♪


20100413(1).jpg


1週間前と同じ桜の木、チラホラと緑色が顔を出してました。
暖かくなる "お知らせ" みたいでかわいいです。


病院に着いたら、、、うぅ、大混雑。

たくさんのワンちゃんやネコちゃんと、順番を待ちました。


20100413(4).jpg


待ち時間が長ければ長いほど、緊張感って増しますよね。

りんごも一緒みたいで、


20100413(3).jpg


ププッ 緊張MAXです。

混雑していたので、どうしようかと躊躇したものの、
先生の 「他に気になることはありませんか?」 の一言で、
健康診断までしていただきました。


血液検査の結果は、オーライ!
ただ1つ気にしないといけないのが体重。。。

前回より100グラム増加の・・・8.3キロ・・・

りんごの場合、8キロが理想体重なんだそうで、
またしても、ダイエットだすー。 (おデブちゃんは体に負担がかかるからね)

20100413(5).jpg


それだ!それー!
お利口にできたご褒美にお菓子ばっかあげてたからなぁ。 反省じゃー。

今回は、そんな結果でしたー。




☆余談☆

今日(4/13)は、母の誕生日。

20100413(2).jpg

今年のケーキは、TRUNK さんです。

スポンジとクリームが絶妙なバランスで大人の味って感じ♪
今まで食べたバースデーケーキというやつではダントツでした。

美味しくて・・・
主役は私じゃないのに、4分の1も食べてしまった。。。

私もダイエットしなくちゃ~~~~~~~~~~


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お母様~!!!お誕生日おめでとうございます~!!!
ステキな一年になりますように~♪
また大作を楽しみにしております~☆

13日って昨日だよね?さっきだよね?
1/4も食べちまったんだね?
大丈夫しおそふとちゃん全然気にせんでもいいでしょ~?
アタシはマジでMax行っちゃったんで昨日からジム復活の必至モードだよ^^;
りんごたんの緊張Maxのおさしんがクリフィーに似てて吹き出してしまったではないか~!!!
うちは病院ではあんまり気づいてなくて診察台に乗ってはじめてしまった!って気づく天然さんだよ^^;

お誕生日おめでとうございますぅ♪
おいしそうなケーキ。
きっと他にも数々のご馳走が並んだんだろうな~v-344
主役は、自分じゃないけど1/4?v-411
いえ、いえ。いくつになっても
おいしそうなケーキは、ワンホール丸ごと食べてみたい衝動に駆られるでしょ?
1/4で済んだしおそふとさんは、えらい!笑
りんごちゃんの待ってる間の緊張感わかるわぁ~。
身体触ると緊張でガチガチなんだよね・・・
お名前呼ばれて飛び上がりそうなお顔に笑ってしまいました。
健康診断・・何もなくって良かったねv-410

おかぁさまっ
お誕生日おめでとうございます♪

また1年、素敵な年になりますよぉに・・・v-22
お体に気をつけて、がんばってくださいねv-254


いつも手作りパン、楽しみにしています♪




りんりん今週は確実に注射だったのね♪
らぶは来週・・・・ってりんりん8.3キロなのぉ??v-12

えっえっ??らぶ、やばいんじゃね??11キロあるんですが・・・・


怖くなってきた・・・・・v-13

お母様お誕生日おめでとうございます~☆
ケーキおいちそ~v-10

りんりん軽いな~v-344
でもダイエットしなきゃいけないなんてv-406
女の子はちょっとくらいポッチャリがかわいいのよんv-433

巨匠様~!
お誕生日、おめでとぉございますぅ~♪
また一つ、若返りましたね(*^^)v
ムスメ達にお祝いしてもらって、幸せですね★
4女のりんりんも、チックン頑張ったみたいだし(*´∀`)3女のうぶたんも、頑張ってもらわんと!ですな。

ケーキ美味そうだすぅー
しおちゃま、りんりん、アタスもダイエット頑張るだす(*´∀`)
てへっ

し、しまった~v-399
出遅れた…v-406
って1回読んで、後でゆっくりコメントしようと思ったら、すっかりコメント書き込んだつもりになってしまってたよ…e-452
ごめんなさい、お母様…v-409

お母様、だいぶ遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!
今年も今までと変わらず素敵でチャーミングな
ママさんでいてくださいね♪

で、今週は無事にお注射チックンしてもらったんだね~v-290
2人とも良く頑張りました♪
で、りんりんの体重だけど…。
理想体重より300gかぁ…。
こりゃ頑張っていっぱいお出かけしなきゃ♪
↑ただ単に私が一緒にお出かけしたいだけだったりして~v-392
おやつはなかなか減らせないから、しっかり運動してダイエットだ~!!
私も頑張るv-91
ってしおそふとさんはしなくてよろしいv-364
そのままで充分お美しいのだ~v-398

Re: タイトルなし

HCと書いてホームセンターとはっ!!知らんかった~。
母に代わりまして「お祝いありがとうございます」
喜んでまっせー。
ろうそく立てたケーキのほうが写りが良かったのに、
歳がバレルとかって嫌がってさぁ、笑。
大量にケーキを食べた私は、背中に肉がついて大変どす。
くりまみーママは、ジムへご出勤なのね、ボブ君にお願いしてWii Fit40分とかはどーかなー。

クリフィー君の天然さん、かわいいなぁ。
そのしまった!っていう表情見てみたいっ♪

Re: タイトルなし

母にお祝いをありがとうございます^^
皆さんにおめでとうって言ってもらえてすごい喜んでます。
実は、朝、家族の誰もが忘れていましてね、私がケーキを持って帰った時点で思い出す!みたいな感じだったんですよ。
ほんとにねー、一度はホールケーキを一人で食べてみたいですっ。
病院も無事に終わり、ほっとしてますけど、
飼い主の堕落でペットが太る・・・これは反省すべき点だったなーとへこみましたー。

Re: タイトルなし

母にお祝いコメント、ありがとーです!!
ものすごい喜んでニマニマしてるよ~。でもパン、最近作ってないのよ~って叫んでるぜ。

注射、行ってきたよ~。
体重、ちょっとぷりっとしたな、って思ったら、やっぱりでした。
らぶちんは男子だもの。体格よくなくちゃ♪

Re: タイトルなし

お祝いコメントありがとう!!
みんなが書いてくれてて、母大喜びっす。
ケーキ美味しかったよ~☆
食べてから公開するって、このことよね 笑。

太ると、コレステロール値があがるんだってさー。
私もポチャ派だったけど、りんごをやせさせねば・・・(といいながら、自分はデブ系になりつつある)

Re: タイトルなし

コメントありがとぅーっす!!
そ、そう、、一つ若返った、、、のよ。。。って妖怪じゃんかー笑。

一緒にダイエットがんばろー!!
あたしゃー背中についた肉がとれんのよ。

Re: タイトルなし

わざわざありがとうですー^^
おめでとうといわれる年齢でもないのよぉ~笑って喜んでるわ。

注射も無事終了。ほっと一安心だす。
ワンコの300グラムは結構おおきいでしょー。
だから気をつけてやらんとなぁ~って反省したのよ。
そうね!ママと一緒にお出かけすれば、ワンコたちも必然的に歩くし
私達はうまうまにありつけるし、で一石二鳥。
って(自分はダイエットより食い気に走ると言い切ってるわ)

ママ~、私がウツクシイですって~???
お気づきだと思うけど、会ったときと、バイバイするとき、私別人だったでしょ、笑。
時間が経つと、ほうれい腺が現れ、しわ、しみが化粧崩れとともに出現するのだ。
これぞ、妖怪。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
