スポンサーサイト


うぶの食事事情☆

現在15歳のうぶ。

仔犬の頃はカリカリのフードを食べていたのに、

「きっとこっちの方がおいしいんだろなぁ~」 と、
出かける度にウエットフードを買って帰るようになり、

現在は、ご覧の通り、ウエットフードオンリーとなっております σ(^_^;)
(カリカリフードを食べなくなっちゃったんですよぅ)


20100415(2).jpg


しかも1種類でなく、3種類ほど混ぜています。

なぜかと言いますとね、1種類だとお気に召さないんですって w(゚o゚)w


高齢犬ではありますが、
最近、とても元気で、白内障の具合も、以前より良さそうだし、
お散歩時も、背骨の痛みもちょっと楽なのかなぁ~って感じがしてまして、


20100415(1)-1.jpg


それもこれも、
ちょっと前からご飯に追加してたサプリの効果がでてきたかなぁ~なんて。


そのサプリが、コチラ↓

★ミッシングリンクプラス ケーナインフォーミュラ★


20100415(4).jpg     20100415(5).jpg


ほんとかよー?ってくらい高機能な謳い文句のサプリですが、
ここは一度信じてみよう、と購入したんです。

うぶの場合、小さじ1/2量でOKですが、
なんだかこのサプリ、うぶには効いてる感じです。


20100415(6).jpg


ずっと元気でいて欲しいので、このまま続けてみようと思います。


そう、このサプリ、高齢犬専用ではないので、りんごにも与えてたんですがね、
(毛艶にも良いそうです)


20100415(3).jpg


整腸作用が活発になるのか、うん☆の回数がやたら増えてしまうので、
今は与えてませ~ん。

毛艶が良くなったらいいなぁ~♪って思ってたけど、
うん☆の回数には勝てませんでしたっ。。



書きたい記事が溜まってるのに、写真が撮れてません・・・・・
自然光で写真撮る時間が欲しい~~~!!


スポンサーサイト

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うぶちゃんもかりかりだめなんですねv-12
来夢も2歳くらいまではフードジプシーで、カリカリオンリーだとまったく食べなかったり、食い付きがいいと思って大きい袋を買ったらとたんに食べなかったりと…わがままし放題でしたよ~
1年半前から処方食になったのでカリカリだけになってるけど最初は半分に砕かないと食べなかったり、大変でした…
今は処方食に落ち着いてます=食べてますv-237
でも、おやつもしっかり食べてますv-12

サプリの影響なんでしょうか?うぶちゃんとっても元気でかわいいv-10
サプリに関してはいろいろ言われてますけど、体調がよくなったりすればキット体に合ってるんですよねv-221
これからも元気で過ごしてほしいですv-344

Wan、でうぶちゃん見ましたよんv-411

こんばんわ♪
うぶたん、グルメだね~v-290
シーザーは昔実家で飼ってたシーズーがそれしか食べなかったから、良く買って帰ったな~って思い出しましたv-410
缶を開けた時、凄くいい匂いがするよね!!
私がおなか空いてる時は缶を開ける度に食べたいな~って思ってたもん(笑)
もしかしてしおそふとさん、食べた事あったりしてv-392
で、サプリメント。
うぶたんにはバッチリ効いてるんだね♪
痛みがない事は良い事だから続けるべしv-410
でも、りんりんはうんPが増えちゃうのね…。
整腸作用が良くなってるのは良い事だけど、うんPが増えるのはちょっと困っちゃうよねv-393
りんりんはとっても美味しそうに食べてるけどね~v-411
ってブレブレのりんりんに大笑いしちゃいましたv-408
りんりん可愛いぞ~v-344

うぶたん! さすが、グルメコちゃん♪
酵素を補うサプリっていいなぁ~って思ってたの。
腸内環境を整えてくれるしねー
ただ、アトムさんのアレルギー事情があるので、よく検討してみよ~っと。 ウンチョス増えても、健康ならいいじゃ~ん(^^ゞ
でも、りんりんったら、よほどウマかったのね 笑
ブレ具合で、しっかり伝わりますよ~ん★

Re: タイトルなし

そうなんですよ~。
私自身、初めて飼う犬だったので、より美味しいものとか喜ぶことっていうのがすごく嬉しくて、缶フード買ってたら、カリカリ食べなくなってしまった…という情けない話。
ラムちゃんのお話、すごく大変だったんですね。
でも今は落ち着いてるみたいで良かったです^^
元気が一番ですものね。
あのサプリも、悩んだ末に買ったという感じで、効果があったような気がするだけでも買った甲斐があったなぁ~って感じです。

Re: タイトルなし

シーザーって、ほんとシーチキンの缶詰みたいな匂いがするよね~。
他の製品は、にくーって感じだけど、シーザーだけは、あ!おいしそう!!って思う。
ママのご期待には応えられないんだけど、食べたことないのよ(笑)
なんとなくね、効いてるのかなって思ってる。
見た目元気だから、今度血液検査してみて、どーでるかって感じ。
りんごのうん☆回数には驚いたよ。
そんなに出したら、腹減るやろーみたいな(笑)

Re: タイトルなし

こんな高機能でいいのか?どっか嘘じゃないのか?みたいな。
レビューも良かったし買ってみたんだけどさ、いい感じだよ~。
アトム君のアレルギーには気をつけたげなきゃいけないもんね~。
サプリって、少量少量を長ーく使うから、よく吟味しなくちゃいけないもんなぁ。
ぶれぶれりんご、顔の中心がどこか分からんでしょ(笑)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
