スポンサーサイト


そーだ!スヌードを作ってみよう!!

GWにしたかったこと第2段♪
そ・れ・は、"しおそふと初挑戦のスヌード作り" であります!

いつも母にやってもらってるからねぇ…
ちょっと作ってみたい!って思っちゃったんですよ~


母上の指導のもと、地道に頑張りました ( ´艸`)


(写真は、クリックで大きくなります)
20100505(1).jpg


ミシン使うのって、何年ぶりだろう・・・・・


20100505(2).jpg


途中、昼ご飯休憩をはさんで~


20100505(5).jpg


ミシン目がまっすぐじゃないとこがあるけど、手伝ってもらって、


20100505(3).jpg



(*゚▽゚)/゚・:*【完成】*:・゚\(゚▽゚*)

20100505(4).jpg


そろそろ田植えシーズンですものね♪
そんなイメージです(どんな?)


早速被ってもらいました、がっ

20100505(6).jpg

なんて憂鬱そうなお顔なの???(りんごはスヌが苦手なようです…)


明日から仕事だよ~~~
だりー
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

渋めですがいい感じじゃないですか。我が家には1個しかなく
それを毎回使っていたら汚れが取れず、何枚か作らなきゃと思いながら作っていません。ロビさんもスヌード嫌いでいつもブルブル頭を振っています。耳を汚さないためにも練習あるのみ。

あたしもー!
いつもばばが作ってくれてるから
やった事ないんだけど
とっても詳しく載せてくれて嬉しいぃ♪
しかも
田植え風♪かわいぃなん♪

明日から仕事…
ほんと
ほんと
だりーー(>_<)

しおそふとさん、丁寧に作っているんですね。チャコールでしたっけ・・・懐かしー!!いつも感で折ってアイロン当ててた松ママ・・アバウトすぎていた事に反省(~_~;)
あーーー・・ミシンが欲しいよー!

渋いね!
こちゃ、田植えの手伝いに出掛けないと!!
もう、田植えも終わりか?v-355
上手に出来てますね。
母上に誉められましたか?


桜の・・・。分かる。
ケンにも付くから、りんりんちゃんは大変だぁ!v-393

Re: タイトルなし

なかなかいいでしょー!!
最近、洋物の柄より、和柄に惹かれるんですよ~。
スヌって何個あってもいいですよね~。

Re: タイトルなし

ママも一緒だね~。
意外に簡単にできたと言っていいのか、、、段取りとかは母がしてくれたんでぇ・・・汗。
地味柄になんとなく惹かれる今日この頃です。
仕事、だるかったけど、意外に忙しくてあっという間だったわ^^

Re: タイトルなし

洋裁学校に行ってた母なので、基本に忠実というか、アバウトができないらしいです・・・
なので、一緒に作るとよく喧嘩に発展するんですよぉ。
私は松ママさんと同じで、適当が好きなんですっ☆

Re: タイトルなし

んだーんだーっ。って、笑。
初挑戦にしては割とうまくできたような気がするよー。
ミシンに集中しすぎて、肩が凝ったけど。
桜のがく・・・ちょっとねっとりしてるから余計大変だよねぇ・
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
