スポンサーサイト


初めてのフランスパン♪

5日の話しです。


20100507(2).jpg


スヌードを作りながら、HBに働いてもらって生地を捏ね捏ね…


20100507(1).jpg


「そうなのよ~。さすが年の功ですわッ、うぶたん」


っつーわけで、


20100507(3).jpg


初挑戦のフランスパン。


20100507(5).jpg


焼けすぎだー。


でもこんなもんか? (←自分にアマい…)


20100507(4).jpg


しかも、
もっとたくさんできると思ってたから、6個しかできなくてちと残念。


外は歯茎から出血するくらいの 超ハード
中は もっちもち なアンバランスな初フランスパンが出来上がりました。

フランスパン作り、なんかハマりそ~っ。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

こんばんわ♪
フランスパン、おいしそうだね~v-290
6個はちょっと少ない感じがするけど(私が欲張りなだけか??笑)焼け加減はいい感じなんじゃない~??v-410
凄いな~!!上手上手v-425
でも最後の文章に大爆笑しちゃったv-408
歯茎から出血しちゃう位外がカリカリ…ってv-411
私も外ぱりぱり大好きだけど、さすがに歯茎から血はちょっと(笑)
またまた製作意欲に火がついちゃったね~v-290
食べる係りならいつでも大歓迎よ~v-398

↓スヌード上手に出来てるね♪
尊敬しちゃうわん!
この際思い切ってお店開いちゃう~??(笑)
その器用さが私にも欲しい…v-410

そしてそして、りんりん。
ちょっと早いけどお誕生日おめでとう♪
今年も可愛いりんりんをたくさん見せてね~^^
ゆめふわわとも遊んでね♪
元気いっぱいで楽しく過ごそうね!
お誕生日おめでとうだワン☆byゆめふわわ

し・しおそふとさぁ~~~んv-356
ちょとご無沙汰しているうちにスゴイ!!
ワンコ用ハンガーからスヌッチョv-353
フランスパンまで~~~i-237i-178
美味しそうv-344

っと!私のブログ内のコメントのお返事は、まだなのでv-393
しばらくお待ちくださいませi-230

Re: タイトルなし

かったいパンやでー(笑)
でも意外にウマくてね、やればできるじゃん♪っておもちゃったわ。
リベンジするからっ!!

りんごにお誕生日コメありがとう。
今日、ちょうどお休みだったからお出掛けしてきたんだ。って田舎にだけど(笑)
小出し小出しじゃないと、写真が多すぎてアップできない~~~~~。
文章なし、写真だけになりそう・・・

Re: タイトルなし

あんずこさんの動きは知ってるよ~(怖い?)
なんだかとってもお忙しそうで、毎日お仕事に家庭にってすごいなぁって思ってるの。
私はまだパラサイトだからねぇ…
コメントのお返事、気にしないでね♪私を忘れないでいてくれたら、いつでもいいからっ。

凄いね!フランスパン、作るなんてぇ!
マーガリンを挟むのね。
パン系はベーグルしか作ったことないです。
凄いなぁ~。v-424

8日はりんりんちゃんのお誕生日だったのですね。
ハッピーバースデイ。v-384
おめでとうございます。v-314
続きは次の更新なのかな?

Re: タイトルなし

色んな人のブログを読んでると、自分も作れそうな気がしちゃうんですよねぇ…これが。。。
初めてやってみたけど、ほとんどの工程はHB君なので、
実質私はあんまり動いてないんですわ(笑)
ママのベーグル見た時も、おぉーーー!!私も作る!!!って思ったんだけどね…

3歳になりました^^
ありがとうございます。
更新だらだらブログですが、これからもよろしくね~っ♪

凄く美味しそうv-10
ホント数が少ないよね~
私も粉500g使って3人でその日のうちに完食(笑)
残ったらラスク作る予定がぁぁぁぁ(^^ゞ
でも焼き立てマジ美味いv-345

Re: タイトルなし

初めて作ったんだけど、
オーブンから出すと、パンが「パリパリッパリパリ」って音出してるの!
それにかなり興奮したっ。
ほんと1回で数個しかできないからガッカリだよねぇ。
我が家も1日でなくなること多しっ(笑)
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
