スポンサーサイト


和三盆手巻とうどん日記☆

昨日、瀬戸大橋を渡り、遊んで参りました。


20100516(5).jpg


つまり、人間だけ…です。

目的は、"うどん" だったワケですが、
今回は、、もーーー、なかなかうまくいかなくてねぇ…(汗)

家族へのお土産は、
事前にリサーチしていたルーヴさんの和三盆手巻にしました。
(メンテ中みたいなので食べログのリンクです→コチラ

20100516(1).jpg


ロールケーキって洋物のイメージだけど、この和風な雰囲気が素敵です!!


20100516(3).jpg


和三盆糖を使用しているだけあって、
お味も上品で、さらーっと食べてしまうほど美味しかったです ( ´艸`)


和三盆手巻を買う順番を待っている間に、
ショーケースの中から『私を連れて帰って!』と訴えられたマカロンも購入。


20100516(4).jpg


これまた美味しかった (゚∇^d) グッ!!

お土産選びの下手なワタシですが、今回は成功です (^w^)


お土産は成功したけども、、、、、肝心のおうどんが…

Read More…へ続きます。(字ばっかりです)
昨日は5店もまわりました。。。。。。。。

1店目 『須崎
     温かいおうどんが食べたかったのに、作りたくない雰囲気で冷うどんを。
     麺が太い・堅い・・・・・・ガッカリして2店目へ。

2店目 『道久製麺所
     お椀もおつゆもお箸も持参するコチラのお店。
     温かいおうどん♪とココでも温うどんNGの雰囲気で冷うどん。
     麺→堅い堅い堅い堅い堅いーーーーー!!
     茹で時間間違えた???くらいな勢い。全部食べ切るのが精いっぱい。

3店目 『谷川米穀店
     いつもに増して長蛇の列に加え、開店時間前に終了うちわ・・・・・
     やむを得ず諦める。
     気分が凹みはじめ・・・・・・・・↓

4店目 『松下製麺所
     温かいおうどんにやーっと辿りつけました。
     でーもー、いつも行くので、新鮮味に欠けテンションダウン。

5店目 『長田うどん
     すでに夕方だったので、最後の1杯でこちらへ。
     おいしかったけど、ここも毎回行くので新鮮味は全くなし。
     テンション下がりっぱなし。


新規開拓のつもりだった1店目・2店目でハズし、
間違いない美味しさの谷川では、列に並ぶことすらできず…

20100516(2).jpg

気分の立て直しができぬまま、
さらにお目当てだったパン屋さんへ行くも "臨時休業" の張り紙が Σ(|||▽||| )


「日頃の行いが悪かった?」って落ち込むくらい最悪な状況でしたが、
唯一買えたルーヴさんのスイーツが◎だったので、救われました。

スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

アチャーー!!
しおそふとさん、撃沈でした・・・ね・(・_・;)
やっぱり、りんりんさんの何かが届いたのかもぉ~(笑)
でもでも、松ママは最初の和三盆手巻きがきになって・・HP行ったけどメンテナンス中・・ますます気になっていまーす(#^.^#)

おうどんリベンジですね!!

ほんとだ!ルーヴさんのHP…メンテナンス中(*_*;
うぅ~ん余計に気になるわぁ!
すっごく美味しそうなんだけど~!!
マカロンは抹茶がいいかな~♪(笑)

うどん屋さんめぐりいいなぁ~♪
いつか行きたいと思ってるんだけど、いいお店とか知らないし(調べろって?笑)せっかく四国まで行って失敗したくないし~
ってズルズル…
しおそふとちゃんは行きつけのお店もあるのねぇ~!
うどん旅行に行くときは参考にさせてもらいますっ!

上手くいかないときってほんとダメだよね~
やっぱり、りんりんの念力かな?おーこわっ!(笑)
かなーり遅くなったけど…りんりん、お誕生日おめでとう♪

いぃなぁ~、うどんのハシゴ!
私もりんりんちゃんと一緒に
お留守番な気分ですね。
いつか、歳を取った時、行けるかなぁ。。。

凄く柔らかそうなロールケーキ!
終わりよければ、全て良しですよ!
そんな日もあるさ!
私も行ったそうそう、すったもんだがあってさ。(例の)
八幡のツツジは全然で、じゃ足湯に入ろうかと思えば、
観光バスの人達が占領してて・・・。
その後、今日はいぃコトないんか?なんて不安になったけど、
大丈夫でした!e-68

Re: タイトルなし

はい、めっちゃ凹みました…
讃岐うどんも、お店ごとに麺にこだわりがあるから、食感も味も違うし…
谷川くらい強烈に美味しいと思うお店ってなかなかないです…
和三盆手巻もマカロンも美味しかったですよ~!!
これはお土産にしても喜ばれるかもです^^
HP、今は直ってるみたいです。

Re: タイトルなし

ママとは食の好みも、スヌの柄も、合うわぁ。
というのも、抹茶マカロンを食べたのは私なんだっ♪
和三盆手巻もほんとウマかったよ~。
うどんツアー、3か月に1回くらい行ってるけど、
なかなかオツなお店にブチ当たることもあるよぉ~(笑)
(味はともかく)
でも最近の開拓したお店は、悲しいことにほぼ外れです。。。
誕生日お祝い、ありがとーっ♪

Re: タイトルなし

ママの苦手な甘ーい系でごめんなさいっ。
でも和三盆手巻、普通のお砂糖とは違うコクがあるから、もしかしたらママも食べれるかも…なんて思っちゃう。
ほんとうどんはハズれでねぇ…いい加減な民主党のお陰?で、まだ1000円で行けそうだし、リベンジしますっ。

それはそうと、事件、大変だったみたいだねぇ。
読んでてママが?あのママが???だったよ。
ついてない日はことごとくついてないけど、ママの場合は違って良かった~☆
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
