スポンサーサイト


ふと気付けば☆

あれは確か2年ほど前、小さな芽をもらってから、
今まで一度も花を咲かせたことのなかったスパティフィラムに、、、

な~んと、

花がついてるではありませんか!!

20100519-1(2).jpg


「この子は花が咲かないわ。」 と半ば放置プレイしてたのが良かったのか。

たった1輪ですが、もうじき開花しそうで、とっても楽しみです。


花繋がりですが、通勤途中にあるこちらのバラ。

20100519-1(1).jpg

"アンジェラ" とか言う名前のバラだそうで、
毎年「かわいいなぁ」と思っていたので、ついに苗を注文しました。

来年のこのシーズンには、
お花が咲く大きさに育ってるといいなぁ~~~なんて思っております♪


我が家のお庭にも、ところどころにお花が咲いてるけど、
これはなんていうお花だろう…↓↓↓

20100519-1(3).jpg


コチラは↓↓↓ 芍薬。

20100519-1(4).jpg


そして、我が家のバラ↓↓↓

20100519-1(6).jpg


このバラ、母は、"つるバラ" と聞いて買ったそうなんですが、
見た目、、、この雰囲気、どーもつるバラじゃないのでは?と疑問が…

どなたか、このバラの名前をご存知の方がいらっしゃったら、
教えてくださーい!!



20100519-1(5).jpg


花が散る前に、ドライフラワー → ポプリにするそうです ~~-v(* ̄・ ̄)。。o


今日の写真のどこかに、りんごがいます。
誰か気づいてくれたかなぁ??

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

紫の花の名前が分からない写真の所ですか?
りんりんちゃん。v-378

アンジェラアキって、バラの名前から来てるのかしらね?

凄い、キレイな花に囲まれてますねぇ。v-254
なぜか、干されてるバラがエッチに見えちゃった。
(一瞬、バラ模様の下着が干してあるように見えて・・・)v-356

甘いものは全くダメじゃないんですよ。
甘さ控えめで、あっさり美味しいもならば基本OK!

いつもいつも怒らないけど、
導線に火が付いて、直ぐに爆破するというタイミングが合うと、v-313
スタスタと冷静に言いに行きます。
でも、声はデカいです。

紫のお花のところに…りんりん、はっけーん!!♪
う○ちょしてる?(笑)
違うってね!お花に寄り添ってて可愛い~e-266

家もね、ハイビスカスの木?枝?から芽が出てきたの~♪
お土産でもらったやつを水につけてたんだけど…
って次の記事にしますわぁ♪(笑)

いつも思うんだけど、しおそふとちゃん家って素敵ー!!!
お母様もしおそふとちゃんも多趣味なのねぇ~(^^♪

りんりんちゃん見ぃっけたよーー!!
そう・・いいお庭ですね。
この季節バラがいっぱいだと良い香りで包まれているんでしょうね。
想像しただけでも、ふんわりしますーー(#^.^#)

Re: タイトルなし

気づいてくれましたー!!
木陰みたいにして座っててパチっちゃったよ。
このシーズンはあちこちにきれいなお花が咲いてて、
気分が盛り上がるよね♪

それはそうと、あの事件の詳細が気になるよ。
何も悪いことしてないけど、コソコソ聞こえるように言う人ってほんと腹たつよね。
私もカチーンと来たら言いにいきたいけど、
言うより、視線をずーーーーーっと送り続けるタイプなので、陰湿かも。。。

Re: タイトルなし

ざーんねーん!うんちょじゃないのよぉ~(笑)
ママん家のハイビスカス記事見てびっくりしたー!
ハイビスカスってあんなふうに芽が出るんだっ!!って興奮したのよ。
なんでも育ててる子が成長すると嬉しいよね~♪

あ、うちが素敵って?
そりゃーないわ。一部分だけをピックアップして何枚も写真撮ってるから、
そー見えるだけよ。
実際見たら…こわっ!

Re: タイトルなし

見つけてくれましたね~!!ありがとーです♪
バラはいっぱいなんですけど、実はあんまり匂わない…
匂うバラがちょっとしかないから???かもです。
いろーんなものが植わってますけど、その分、枯れてなくなるのも多いです。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
