スポンサーサイト


トリムに挑戦!!

毎月プロのトリマーさんにカットしていただけたらいいんだろうけど、
そこは庶民のしおそふと。

毎月は無理なので、ちょっと伸びたな~と思ったら、母トリムでしのいで、
半年に1度くらいは、プロのトリマーさんにお願いしています。


まだトリマーさんに出せる余裕というものがなかったので(笑)、
今回は、ワタクシしおそふとが初めてのトリムに挑戦致しました。


まずは背中のバリカン。

20100816(4).jpg

初めてにしてはうまくできたと思っております。


続きまして、耳バリ。

20100816(5).jpg


バリカンの音が嫌なのか、若干嫌がりながらも、
ついでに横顔のバリカンまでもやってしまいました。


20100816(1).jpg


中途半端な出来具合ですが、
ここまでは、「うまくできたんじゃね?」と自分を誉めてあげたいと思います。


ところがところがですよ~。
さすがに頭のカットは自分でできず、母にバトンタッチ。


そしてそして~、

ワタシがやった、お腹のバリカン・・・・・・・・・


20100816(3).jpg


ひどいでしょう・・・。
自分でも「しまった!」って思ったけど、既に時遅し。

だってだってぇ~、オチチがあるからうまくできないんだもんっ。


と、言い訳をして、
普段はお座りしてるか、伏せて寝てるかだから、
お腹見せることなんてそうないもんね~。

20100816(2).jpg

デローンってならなきゃ、失敗作は見られないよね。

我が家のバリカン、そろそろ寿命だから買い替えなくちゃなぁ。
(と、意地でも自分の失敗を認めたくないワタシ。。。)


回数重ねれば上手になるかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰しています!
りんごちゃんお元気そうですね(*^_^*)
うちも、ここ半年ぐらい自分達でトリムしています~
そうそう、お腹大変なんだよね・・・
すっごい気持ち分かります!笑ってしまいました(笑)

背中バリ&耳バリお上手!
バリカンのライン?線?が出ちゃうんで、ごまかすのが大変です^^;

Re: タイトルなし

ご無沙汰でーす!!
暑いけどお元気そうで何よりです♪

カット、すごいでしょう・・・
バリカンって、1度でスパーっと切れるときと、何度バリっても上手にそれないところがあって、難しいです。
あのざんぎりが背中じゃなくて良かったです~。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
