スポンサーサイト


ももっももっももっ

先日、必死の形相で桃に食らいつくりんごをアップしたばかりでしたが、(コチラ
ワタシ、、、間違えました。

「何を?」 って?


20100818(1).jpg


あの桃、清水白桃ではなかった んです。(うぶ様、お気に召さず食されませんでした。)

清水白桃と言えば、岡山を代表する高級果物で、
見た目も上品で、果肉もそれはそれは甘くてとっても美味しい桃なのです。

20100818(5).jpg←清水白桃(写真お借りしました)


普通の桃と違って、白桃だったからてっきり清水白桃だと思ってたんですけど、
川中島白桃とかいう品種っぽいことが判明。

何せ、いただいたシーズンが、
清水白桃が終わった時期だったから~~~。ふぅ~。



清水白桃だろうが、普通の桃であろうが関係ないりんごは、


20100818(3).jpg


待ちます!待ちまーす!!


20100818(2).jpg


この曲世代?? ち、ちがうってばーっ!


20100818(4).jpg


話が脱線しましたが、
清水白桃ではなかったものの、甘くてとっても美味しい白桃でした。



あ、職場で聞いた白桃にまつわる話。

白桃に馴染みのない地域の方が、お中元などで送られた白桃を、
熟れるまで置いておいたら、腐ってしまって食べれなかった!

と、生産者にクレームをつけたと言う話を聞きました。



下側の薄緑色が消え、乳白色になり、
いい匂いと、皮が手で剥けるほどになれば、完璧に食べごろです♪

美味しい時期に召し上がれ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

桃地方1年生・・・新参者です(笑)
一番最初に買った桃・・1個498円
買ったその日に冷蔵庫に入れてしまい数日間放置・・・イガクて食べれたものではありませんでした。
2回目の桃・・・高速道路で白桃購入3個1500円・・おじさんに食べる時期を習って食べる日に数時間前に冷蔵庫に・・・美味しかったぁ(#^.^#)
最後、職場の会長さんにむいてもらって食す・・・
常温なのに・・・甘くて美味しい・・・
来年は『清水の白桃』さんを必ずゲットします!!
教えてくれてありがとう(*^_^*)

Re: タイトルなし

一年生って(笑)
桃の見極めってほんとむずかしいですよね。母を同伴で買い物に行きますもん。
あとは販売員の方をつかまえて、説明してもらう、とか…
桃って、剥くのが難しいですよね。
果汁がドドーって出てしまうから、なんかもったいない気がします。
来年こそは、我が家も清水白桃をゲットしますわ!!
お互い頑張りましょう!!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
