スポンサーサイト


猛暑の賜物

ちょっとばかり涼しいな~、と思った今日の朝。

日中はまだまだ暑いけれど、
ひぐらしの鳴き声を聞いたりすると、秋はもうすぐなんだなぁ~って感じます。


20100826(3).jpg


この猛暑のお陰と言いますか、お天気が続くからできたもの。

"天日干しささみジャーキー" でございます。


20100826(2).jpg


ド○ーマンのササミジャーキーをこよなく愛し、
毎日数本のササミジャーキーを食していたのが、うぶ。

廃番になってしまって、なかなかお口に合うものがなくて疎遠になっていましたが、
まさかまさかの復活劇!!


20100826(5).jpg


それはそれはご満悦な表情で、天日干しジャーキーを食します!!

ソファーのボロボロはどーぞお気になさらずに・・・・・


20100826(4).jpg


細く切って梅干しを干すカゴ?網?みたいなのに入れて、
3日ほどでできあがるそう。(母曰く)

安く作れるし、その上、無添加。 お日様、様様です!!



好物が目の前にあると、


20100826(7).jpg


大嫌いなカメラも気にならず・・・・・


20100826(8).jpg


目の前のジャーキーに必死なうぶ。。。


20100826(9).jpg


先住犬のうぶが先。

ちゃんとりんごは分かってるようで、お利口に待てますが、


20100826(1).jpg


やはり、手に持ってたジャーキーが全部うぶに持っていかれると、
さすがにダメージは大きいらしい。 (この後あげました~♪)


20100826(6).jpg


お天気続きだったら、また作ってもらおうね~♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おひさですe-343
なるほどね~
ふむふむ。。。
私も作ってみよう~v-220
まだまだv-278続きそうだもんねe-330
私のお腹も天日干ししたいわ(笑)

オーブンで作るジャーキーとかレシピ載ってたりするけど…結構時間かかるんだよね~(*_*;
って作った事ないけど(笑)
天日干しだと電気代もかからないしエコだね♪
秋になったら干し芋とかいいかもね~☆
そしたら、うぶ姉さん大喜びじゃな~い?(●^o^●)
まだしばらくはジャーキーが作れそうなお天気だからね…
人間もジャーキーみたいにならないように気をつけないとっ!!

え、すごい!
自分で作れるんだ~~!!!
体にもいいし、最高ですよね。
暑さヽ(^o^)丿バンザイと思えるわ(笑)
ササミ安売りのときに、我が家も作ってみます!!!(*^_^*)

しおそふとさん♪ お久しぶりです~i-237
ホントにご無沙汰過ぎて申し訳なぃ…i-229

天日干しのササミジャーキー!?
素晴らしい!!i-189
今年は、北海道も猛暑といぅのを味わった感ですが…
もちろん!コチラより暑いんでしょうねぇi-201

うぶちゃんもりんごちゃんも暑さに負けず
お元気そぅで♪i-237i-178

手作りスヌッチョ♪
素敵にイメチェンのペンキ塗り~
何から何まで! 
しおそふとさん一家さんは、すごいなぁ~i-189

りんごちゃんのトリムもとっても!お上手i-190
私、久遠の背中…ガタガタボロボロでしたよ~
とっても不器用な私(笑)
きっと、次やる時も酷い事になっちゃうんだろぅなぁ…i-229

Re: タイトルなし

ご無沙汰です。。。
と言いながらブログ、毎日覗き見させていただいとります…

ほんとお腹も干したいわ~

Re: タイトルなし

そうなのよ~。
でも半端ない時間がかかるんだよね。しかも縮んでちょっとしかできないし(笑)
うぶがあんまり美味しそうに食べるから、母が味見したんだけど、
とてつもなく鳥の臭いがするそうで、当分口の中がおかしかったそう。
お芋なら味見してもいっかな~って思うけど、
ささみは遠慮するよね~。うちの母ってば…(汗)

Re: タイトルなし

私には思いもつかなかった代物だったけど、
とても美味しいようで、喜んで食べてますよ~♪
天気が良すぎるのもたまにはいいかも…(たまに…ですよ)です。

Re: タイトルなし

あんずこさんではないかー!!
どこへ行ってしまったのだろうと思っていたんだよ~。
お元気そうで何よりです♪
ちなみにー、私も不器用でっせー。
りんごの腹バリを見ていただければお分かりのように、練習しても、上達しそうにない失敗ぶりです。
ま、我が家のワンコだから、醜くてもかわいいからいいんですがね(笑)

とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)

こんにちは☆彡
あのあと早速、天日干しジャーキー作って
記事にしてみました(*^_^*)
教えてくれてありがとう!
わんこたち、凄い勢いでパクついてます~(笑)

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます。
またいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

わおー(*^_^*)
ほんと、暑い日が続きすぎてるから、ちょっとくらい役に立ってもらわねばねぇ♪
お役に立てて嬉しいっす♪
これができるのも、夏だけだろうから、今のうちにエコしとかなくちゃって感じですよね♪
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
