スポンサーサイト


9月9日は~♪♪♪

カーネル・サンダースの誕生日~♪ ってCMで流れてたっ。


「うぶと一緒だったんだ~☆」


20100909(3).jpg


ということで、
本日、めでたく16歳を迎えることができました。


うぶを見に行った16年前のあの日、
うぶと一緒に居た兄弟達(♂2頭、♀3頭)はどうしてるのかなぁ~なんて
血統書を見ながらふと思い出しました。

犬の16歳というと、人間に換算すると、80歳なんだそう。
元気で幸せに暮らしてる子がいるといいな~。


20100909(1).jpg


肝臓に負担にならないように療法食を食べ始め、
顔の毛全体が、ターメリック色に染まった今年…(汗) 去年はコチラ

白内障もちょっと進んだ気がするし、
ヨタっとなることも増えた今日この頃。。。


でも、まだまだ元気です♪ 

若い子には負けてません!!(特に食い気…)


20100909(2).jpg


普段と変わりない生活でも、
注意することはだんだん増えてきていますが、

16歳の日々も、うぶにとって幸せな1年となりますように (´∀`)ノ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うぶちゃん!16歳のお誕生日おめでとう~♪
まだまだ元気だもん!若いものには負けないよね\(^o^)/
お芋さんがあれば無敵だよね(笑)
食欲があるのが元気な証拠!
うぶちゃんにあやかって家の2ワンも元気で長生きできますよーに☆
今度はうぶちゃん抱っこさせてね♪

うぶた~ん、お誕生日おめでとうe-266
うぶたん見てると若々しいから本当に16歳?って
聞きたくなっちゃうよv-290
うぶたん、是非是非若さの秘訣を教えてください~v-411
これからも元気いっぱいで楽しく過ごして行こうね♪
幸せな一年になります様にv-344
可愛いうぶたんが大好きだよ~☆

↓昨日はありがとうね!
スカイプ、カメラ用意できてなくてごめんねv-406
でも我が家の汚いお部屋が見られなくて
ちょっとホッとしたかも~v-392
あっ、しおそふとさんのスッピン。
しっかり見させていただきましたわよv-398
元がキレイだから全然問題ナッシング~v-426
私はお化粧が下手くそだし、良く汗かくから
お化粧してもすぐに取れてスッピンになっちゃうから
いつもと一緒かもv-391
大丈夫!!まだまだ私達若いからいけてるわよe-319

うぶちゃん、スゴーイ!元気に16歳までいてくれてそして今からまだまだ一緒にいてくれるなんてしおそふとさんにしたら親孝行娘ですね。そんな風に少しでも長く一緒にいれるなんて理想です。我家の僕ちゃんにもしょっちゅう言っていますが(長生きしてよって)そればっかしはどうなるかは?うぶちゃんオメデトウまだまだ元気に長生きしてね。

うわぁ~!!!
久々にブログ覗いたらうぶたんが呼んでたのね~♪
遅ればせながらお誕生日おめでとう!!!
16歳だなんてすごいねぇ^^
そんなうぶたんに会えたのはラッキーだった♪
また遊びに行くからまだまだ元気でいてね!

ってことは先日は(オムツも取れないひよっこなのね?)なんて横目で見てたとか???

Re: タイトルなし

ありがとうございまーす(*^▽^*)
ほんと元気で助かってるよ!!
ママの言う通り、お芋とささみとかぼちゃがあれば無敵そう(笑)
次回、是非抱っこしてみて~♪
やっぱ高齢犬だから、筋肉が落ちて、骨と皮の手触りが楽しめるわっ(汗)

Re: タイトルなし

ありがとー(*^O^*)
ママに色々教えてもらいながら家トリムも頑張って、
負担にならないことを考えつつ生活しとります♪
ま、シーズーとは程遠い雰囲気を醸し出してるけど、元気でいてくれるのが一番だから。

あああああぁ!素顔を見られていたのね~~~!!!
なんて失礼なワタシ…。
そそそそそーよね、ワタシタチ、マダマダワカイもんね orz (笑)

Re: タイトルなし

ありがとうございます(*^▽^*)
普通に生活して、普通に16歳を迎えることができて、本当に幸せです♪
人間だけだと、たぶん会話すらない生活を送っていたと思われるので、
ワンコの癒し効果には感謝です。
ロビ君、いつも元気モリモリだから大丈夫ですよっ♪

Re: タイトルなし

ふふふふふーーー
それが「うぶぱわー」ざますーーーなんちて(笑)
ありがとうね~♪
りんごを迎えてから、お友達に会いに行ったり、カフェに行ったりするようになったことも、
うぶの脳を刺激して良かったのかもしれないわー。
うぶだけだったら、きっと1日中寝たままだったと思うもの。
ご長寿犬目指して頑張るわ~!!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
