スポンサーサイト


収穫物と写真の腕


三徳園で過ごした土曜日。

20100927(4).jpg

えっさほいさと楽しく収穫したものを持ち帰りました^^


それは~、

これ、とちの実で~す!!

20100927(3).jpg


「"とち餅" の原材料ねっ、ふふっ♪ 」 と思ったものの、

「とちの実って、アク抜きがすごく大変だって聞いたことある!」

という母の強ーい言葉にとち餅はさっさと諦めたものの、
拾うことがすごーく楽しくて、夢中で拾ってしまいました。


20100927(2).jpg


しかも、拾うだけならまだしも、
どうする予定もないとちの実を、家まで持って帰ってきました。 さて、どうしようか…



さてさて、ここからは写真ですが、

今日の1枚目のお写真、あれはあれで私的にはオーケーなんだけども、
写真に残しておきたかった部分がイマイチで~

何度も撮り直してみたんだけど、、、


20100927(5).jpg


私が撮りたかったのは、りんごを大木の上に座らせ、
この木がいかに大きいかを表した写真が撮りたかったんだけども、

木が大きすぎて木をフレームに収めるとりんごが小さくなりすぎ気に入らない…

んでもってカメラを縦に構えると


20100927(6).jpg


全部入っていない上に、大幅にゆがんでいるーーーーーーーーーーーーーーーー

致命的だ。


20100927(1).jpg


みんなのように、素敵な写真を撮れる日は、
まだまだ遠いようです~。

スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

十分大きさはおわかりいただけてますよ。りんごちゃんがほんとに小さく見えますね。実際も小さくてかわいいんでしょうね。スヌードについているバラがすごくおしゃれでお姫様のようですね。女の子はやっぱりかわいいな。

こんにちわ♪

この前はありがとうございましたヾ(o´▽`o)ノさくらのママのまろ♪です(o´艸`o)
おもちゃとクッキーのお礼が言いたくて遊びに来ました!!
美味しくいただきました♪
また一緒に遊んで下さいね☆
これからも宜しくお願いします(*ノ∀ノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三徳園・・きれいな所みたいですね。
今度、行ってみよう~。
りんごちゃんが乗ってる切り株はすごい大きな来だったんでしょうね。
トチ餅は食べた事がありますが・・・
こんな実だったんですね。

遅くなりました。
松之助にお祝いのんコメントをありがとうございましたぁ(^・^)

Re: No title

良かったです♪
ほんと大きな大木の切り株だったので、大きさを比べた写真を撮りたかったんですよ~。
りんご自体は8㌔のワンコです。ロビ君に比べると、小さいかな?
あのスヌードも母の手作り品です。
生地が滑りやすいので、被っててもいつの間にか首巻みたいになってることも多々…。

Re: こんにちわ♪

こちらこそ、お世話になりました~♪
りんごが犬見知りして、結局さくらちゃんと接点すら持ててないような状況でごめんなさい。
ちょっとずつでも慣れてくれたらな~なんてっ。
是非今度も一緒に遊んで下さいね!
楽しみにしてます♪

Re: No title

まっちゃん、すごく若いから、びっくりしましたよ~!!
まっちゃんは、私なんかより色んなところをたっくさん知ってるんだろな~って思っちゃいます。
羨ましいです~っ(笑)
三徳園、寄って見て下さい♪
広いしなかなかいいですよ~!
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
