

こないだの☆

こんばんは~

先日ブログをお休みした理由~~~↓↓↓

20081118.jpg  20081118 (1)
          三条駅付近                       清水寺

20081118 (2)  20081118 (3)
            祇園                          平安神宮

20081118 (4)  20081118 (7)
        平安神宮付近の道              茶游道の”濃茶ロールケーキ”


そうです、京都 へ遊びに行ってたんです
紅葉してるかなぁと期待してたけど、清水寺はあと一歩って感じでした。
他はさすが京都、風景が 美しい…

でも、京都旅行のメイン。。。実は。。。。。。。。『京都競馬場』 だったんです(汗)

20081118 (5)

”エリザベス女王杯” に行ってきたのでーす
                 

ギャンブルなんて一切しない私。
でも競馬には以前から興味があって、テレビで見ては、
「この馬が勝つわぁ」って家族で遊んでおりました(馬券なんて買ってもないのに…)

走る前のファンファーレ時なんか 楽しそーっ一度あの群集の中に入ってみたーいって思っておりましたのッ。
そしたら、ワォ~ 願いが叶いました

え?馬券は?って? 6000円 → 6880円にッ 勝った ドーーー(微妙)


んでもって、お土産に買ったロールケーキがウマかった~

20081118 (6)

でも、帰って来て気付いたの、このケーキ、ネットで買える…

20081118 (8)

お土産物選びってほんと難しい…いつまでたっても洒落たお土産が買えない私…

京都=八つ橋 とかって感じじゃなくて買ったつもりだったのに…

みなさんの地域で、「絶対これは買ってハズレないよぉ~」ってもの、
おねえたんに教えてくだされ~~~

ちなみに我が岡山、きびだんごがお土産として有名ですが、
私がおススメするのは、「大手饅頭」ですッ

あんこ好きの方、ぜひお試しあれ~


今日もありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ←ポチっと応援、ヨロシクお願いしまーす!


コメントの投稿

Secre

さくももを預かった理由が、飼い主様の京都旅行だったのねっでおみやに八つ橋・・・今すごい種類があるのねぇぇv-10クリが中に入ってたし苺も・・・うあまいっっ

競馬・・・見に行くの好きっ興奮するから・・・・二男の妊娠中、パドックの馬と目が合い、1000円購入したところ・・・・万馬券v-405今でも、わたしのへそくりよv-398

濃茶ロールケーキ?!?!

なんなんだぁ!!!v-11
そのうまそうなヤツわぁぁぁ!!!v-9←花より団子v-13
いいなぁ京都っ!!!
うちも先週友達が京都に家族旅行に行って八橋いただいたばっかりよんv-415抹茶味のキットカットも買ってきてくれたわぁv-343
私競馬なんていったことないやぁv-410でもきっと行ったらはまること確実だなぁ・・・v-390
りんりんたんのお顔がかわいいよぉv-9うぶたん小姑っ小姑っv-404
しおそふとちゃんちっていつもウマウマいっぱいでいいなぁ~v-343
あっうちね、昔いとこが倉敷に住んでたから後楽園の話多分聞いたことあるんだわ。

最近うぶたん見れて嬉しいぞ~v-218
「エリザベス女王杯」おばちゃんはTリアルタイムでTVで観ましたv-67
武豊騎手の馬が武さん振り落としてトップで走っていたのにはコーフンしました~v-20

*.:(^ー^*)ノ~~☆

e-434 くれあとらぶママ さんへ
すごーい!万馬券!換金する時、隣の見知らぬおじさんが札束持ってて、私達目が釘付け…。だったの。
そんな感じだったのね、ママさん。
それに、妊娠中って宝くじやら色々当たりやすいって聞いた事がある。本当なんだぁ。

e-434 くりまみーさんへ
濃茶ロール、ウマウマだったよ~!でもちっちゃいのに840円もした。家族4人で切り分けたら、薄ーいロールケーキだったよ。
競馬なぁ、おもしろいわ。たった一回ではまったよ。
大きいレースは特に盛り上がって楽しいよ~。
倉敷をご存知とはッ恐れ入りました。

e-434 べるーおばちゃんへ
うちらもコーフンしたよー。観客席の盛り上がりもなかなかだったよ。
あーいうのが本番で見れてなおさら楽しかったんだ。
最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
