

冬用コートのリメイク♪

リサイクルに持って行っても、たかだかしれてるし、
捨ててしまうのももったいない、だからといって誰も着ない。

という訳で、
ずっとクローゼットに眠っていた、ロングコートが
母上の手により、ついに新たな命をふきこまれました~ \(◎▽◎)/!

20091022(2).jpg

左がりんご用、右がうぶ用の ”冬用コート” です♪

さっそく着せてみました。

20091022(3).jpg

前よりも、後姿に 萌え~~~ な感じですわぅ♪

これ、これ~↓↓

20091022(4).jpg

え??
「なんで、2つのコートは形が違うのか?」 って??(聞いてないって?)

最初にりんご用に作ったコート、
これが作ってる最中に着せてみたら、腹周りがアウト!!
それがうぶのコートになったのです。

失敗から学び、
第2段として、型から起こして製作したのが、りんご用のコート。


ちなみにりんご用は、カラーが取り外しできる仕様になってます。

20091022(1).jpg

あ、うぶの着用写真が見たいですか?


ごめんなさい。ああぁ、うぶは金曜日がお風呂デーでして・・・・・
お顔がっ、激しくっっ、汚れておりますので、





後ろ姿だけで・・・・・(笑)

20091022(5).jpg



昨日のオリオン座流星群、、、
楽しみにしていたのに、星がすこーししか出ていなくて、
東の空を眺めてみたけど、見れませんでした・・・(泣)


お直し

お着物のお直しが完了してました。

20091002(2).jpg

なーんか、肩に迫力を感じてしまう(笑)

分かりづらい写真だらけですが、
 ① 帯の長さを長くしました
 ② 着丈を少し短くしました

20091002(1).jpg

それと、私の誕生日に母が焼いてくれてたマフィンちゃん♪
うまかったです^^

マフィンがもらえなかったりんごは、

20091002(3).jpg

浮気?本気?の ”ことりさん” とスネてました。
(ふぐちゃんはどこーーー???????)

ミシンの続き

前回のりんご後ろ姿写真に
たくさんのコメントをありがとうございました。

皆さまのコメントが着火剤になり、
母の製作意欲がメラメラ と燃えております。


早速、うぶのお着物にごじゃります。

20090930(1).jpg

帯の長さが~、
りんごと5センチしか違わないのにかなり短い。。。
(銅が太いのね、うぶ・・・。)
帯の長さと、着丈が少し長いので短く修正するそうです。

で、
正面からのお写真に挑戦したものの、

20090930(2).jpg

む・・・むずかしい・・・・・・・・・・・・。


我が家の手作りグッズは、全て母が作っていますが、

20090930(4).jpg

今回のお着物は、本を買って作ってます^^
(いきなりチャチャッと作った訳ではないので悪しからず…)


後姿の2ワンコ♪ かわいいなぁ~♪

20090930(3).jpg

次はクリスマス用かな???

久しぶりのミシン☆

お正月に向けて、試作中です^^

20090929(2).jpg

案外うまくできた~♪ってルンルンな母。

どぉ?
似合ってますか??

ビーズ編み

で~きた~!できたッ!何ができたッ?

しおそふと、頑張りました

20090819(1).jpg

母が作っていたかぎ針編みの本で挑戦しても
できあがらないどころか、一向に形にナラナーイ

ってことで
初心者のアタシは、フェリシモで挑戦してみますたっ。

20090819(2).jpg

まぁ、これだけ編むのも幾度となくほどいては、また編み直し…
毎日コツコツ1段ずつ編むのがやーっと。。。
編み始めの部分なんて、手あかで糸が黒くなってる始末よ。。。

ここ1ヶ月はそんな生活を繰り返し、
なんとかかんとか出来上がりました~!!

飽き症のアタシが、完成までたどり着いた理由・・・

それは、
これをうぶりんごの 目薬入れ にしたかったからです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ← ポチっとお願いします♪


編み物をしてる時も、
エアリーシェイプはりんごのもの???

20090819(3).jpg

最新記事
プロフィール

しおそふと

Author:しおそふと
生息地:岡山県


  ☆ランキングに参加中です☆
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 応援クリック、おねがいします。



うぶ
シーズー ♀ 16歳  
1994年9月9日生まれ

りんご
アメコカ(チョコタン) ♀ 3歳  
2007年5月8日生まれ

カテゴリ
おともだち
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆りんごの木の下で☆

spaniel×2&サルーキーs’ 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
今日は何日?
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
